新着情報の全ジャンルまとめ(あんしんトリピーメール、報道提供資料等の一部の新着を除く)

RSS 1.0
とっとり災害記録ビジュアルコンテンツ制作業務委託係る受託者を募集します。詳細については実施要領等をご覧ください。
倉吉総合看護専門学校では、助産学科の講師として勤務していただける方を令和3年5月19日(水)まで募集します
会期:2021年4月10日(土)~5月9日(日)会場:鳥取県立博物館特別展示室
発掘作業を行う会計年度任用職員を5名程度募集します。
労働雇用にかかる相談窓口や各種支援制度に関する普及啓発業務(チラシ作成等)にかかる調達公告です。
県民参画及び協働のモデルを創出することを目的に、地域の課題解決のため、事業の計画段階から事業実施までを一連の取組として、県と協働して実施するNPO・地域づくり団体等を支援する「鳥取県公民連携推進事業補助金」の申請団体を募集します。
民間事業者等の皆様からの公民連携に関する相談や提案をワンストップで受け付け、適切な県庁内の各部署への橋渡しや調整、必要なアドバイス等を行い、県との連携による地域活性化や県の課題解決につながる事業を支援します。
(在職者訓練)パソコンの基本ソフト、Word(ワード)とExcel(エクセル)の初心者向け講座。文書入力と簡単な計算式を使った表を作成します。令和3年3月31日(水)から5月14日(金)正午まで募集します。
よりん彩では、男性の家庭生活への参画を考えるために開催される社内研修(イクメン・ケアメンセミナー)へ講師を無料で派遣します。 お気軽にご相談ください。
よりん彩では、男女共同参画の普及啓発や人材育成を目的とした講座の企画提案を募集しています。ご応募をお待ちしています。(募集期間:8月31日まで)
キャンペーンに参加される鳥取・島根県民の皆さまはこちらをご確認ください。
景気動向指数のほか各種経済指標を収集・分析したレポート『鳥取県の経済動向』令和3年4月号を、PDFファイルで公開します。統計表はMS-Excelファイルでもダウンロードしていただけます。
医療事務の医科・歯科の初級基礎から実務編・応用編を総合的に学習します。また、受付マナーなどの心構えとコンピュータによる医療費計算の操作練習をし、医療事務に対応できる知識と技能を習得し、医療機関の求めるスタッフ育成を目指します。3ヶ月間の座学修了後、病院等で1ヶ月間の実習を行います。(※新型コロナウイルス感染拡大防止等のため、企業実習内容が変更される場合があります。)令和3年5月18日(火)正午まで募集しています。
 鳥取県立布勢総合運動公園(鳥取市布勢146番地1)の愛称は、令和3年4月1日から「ヤマタスポーツパーク」になりました。 これからも県民の皆様が利用しやすい公園づくりに努めますので、引き続き、新しい愛称とともに当公園をよろしくお願いします。
テレワーク、オンライン会議等(テレワーク等)のオンライン手法の業務への活用に関心を有する県内中小企業者が、専門家の伴走支援を受けながら行う導入に向けた取組を県が支援することで、県内中小企業者のテレワーク等の活用を促し、具体的な導入を推進することを目的として交付する「鳥取県テレワーク等導入企業支援補助金」の事業提案受付を開始しますので、お知らせします(受付期間は令和3年4月1日から5月31日まで)。
ビジネスソフトに関する知識及び技能と、ビジネスナマナーを習得し、幅広い分野で活躍できる人材の育成を目指す3か月のコースです。募集期間は、令和3年3月31日(水)から令和3年5月6日(木)正午までです。
 
介護職員処遇改善加算届出書等の受付・審査等業務に係る労働者派遣業務委託の制限付一般競争入札(紙入札)の調達公告です。入札日は令和3年4月23日(金)です。
鳥取県は、鳥取県内起業家の成長支援機能の強化、及び鳥取県内におけるイノベーション環境の活性化を目的として、東京都運営のスタートアップ支援拠点「NexsTokyo」のパートナーとして登録されました。
令和3年3月13日に実施した鳥取県職員(視能訓練士)採用試験の合格者を掲載しています。
部落解放月間啓発ポスター及びリーフレットデザインについて、若年層を中心とした無関心層にPRすることを目的とした漫画によるデザイン制作業務の委託先を決定するため、公募型プロポーザルを実施します。
とっとりSDGsポータルサイト開設等業務に係る受託者を募集します。詳細については実施要領をご覧ください。
自立生活の維持が困難になった人に対し、適切な介護サービス提供に必要な基本となる知識・スキルを習得し、介護職員初任者研修課程の取得を目指します。併せて1か月の企業実習で職場環境を体験します。 令和3年5月12日(水)の正午まで募集しています。
鳥取県では、県内事業者等の物流現場の改善のため、県内企業等が行う物流のデジタル化の推進や物流効率化による脱炭素化の推進などの取組に必要となる経費を補助します。
調達公告
あなたの商品を伝えたい人に伝えるSNS活用セミナーを3月30日にラジオ放送します!
総務省統計局より家計調査(二人以上の世帯)月報(令和3年1月分)が公表され、鳥取市分をまとめましたので、MS-Excelファイルで公表します。
2019年全国家計構造調査における家計収支に関する結果をとりまとめました。
総務省統計局より総務省統計局より「家計調査報告[家計収支編](令和2年平均)」が公表され、鳥取市分がまとまりましたので公表します。
「鳥取県からのお知らせ」として、鳥取県からのお知らせや県内のイベント・行事等をまとめてお伝えしています。
平成30年度の鳥取県市町村民経済計算の推計結果をPDFファイルで公表します。統計表についてはMS-Excelファイルもダウンロードしていただけます。 市町村民経済計算は、国民経済計算及び県民経済計算の概念を市町村域に適用し、市町村での経済活動によって1年間に新たに生み出された価値(付加価値)を金額で評価したものです。
県民の皆さんが企画し、行政と協力して実施する人権啓発事業について募集します。 また、新たに「人権尊重の社会づくり啓発活動支援補助金」を創設しました。

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000