イベント・行事

RSS 1.0
令和3年8月25日(水)に、コロナ禍における外国人雇用に関する最新状況を解説する「外国人材採用・定着・活躍支援セミナー」を開催します。(オンライン開催)
 「コロナ後を見据えた飲食店応援事業」を有効に活用していたただくため、レジ総合メディア等による、全国のPOSレジ導入事例やデジタル化による業務効率化・生産性向上のための方法を紹介するセミナーを開催します
ライブ配信は終了しました。なお、当日の動画を8月31日まで配信中です。
夏季の鳥取県東部エリア周遊スタンプラリーが6月1日からスタートしました!観光や味覚など特色豊かな県東部エリアを周遊してスタンプを集め、各市町の自慢の特産品をゲットしよう!
会期:2021年7月17日(土)~8月29日(日)会場:鳥取県立博物館第1・第2特別展示室
会期:2021年7月17日(土)~8月29日(日)会場:鳥取県立博物館第3特別展示室
鳥取県西部地区に新型コロナ特別警報が発令されたことにより、中止となりました。
本補助金を有効に活用していただくため、県内外のIT企業による、全国の飲食店のデジタル化の導入事例やデジタル化による業務効率化。生産性向上のための方法を紹介するセミナー・相談会を開催します。
あなたの商品を伝えたい人に伝えるSNS活用セミナーを3月30日にラジオ放送します!
場所:アロハホール 時間:午後1時30分~4時 基調講演:平井信行気象予報士 パネルディスカッション
ボランティアの皆さまや地元企業のご協力のもと、11月30日に道の駅若桜 桜ん坊の花壇の美化・景観形成活動及び道の駅周辺の歩道清掃活動を実施しました。
北栄町出身の陶工・生田和孝の作陶30年の手仕事を紹介する展覧会を、北栄みらい伝承館で開催します。
鳥取県東部庁舎では、SDGsの県民の皆様及び県庁内への普及・啓発のためにSDGsの17ゴールや鳥取県らしい持続可能な地域づくりに向けた「とっとりSDGs宣言」を示したステッカーとパネルを掲示しています。
県外へ緑を通じた「とっとりの魅力」を発信するとともに、県内造園技能の育成、向上、伝承の機会として、全国規模の緑化イベントである「全国都市緑化ひろしまフェア」に鳥取県の庭園を下記のとおり出展しています。
新型コロナウィルス感染拡大に関する国及び県の支援策や対応等について、事業者及び労働者の方からの相談窓口を設置します。(毎日(土日祝日含む)、午前8時30分から午後5時15分まで)
新型コロナウイルス感染症の感染拡大リスクが高まっていることから、中止します。
排尿・排便に焦点をあて、がんをテーマに公開講座を開催します。手話通訳もありますので、ぜひご参加ください。
モク・オ・ケアヴェ・インターナショナル・フェスティバル日本大会(フラダンス全国大会)が令和元年8月に鳥取県中部において開催されます。この大会は、中部地震からの福高をアピールし、また全国のフラダンスの愛好家が鳥取県中部に多く集うことを目指して、1市4町とKNT-CTホールディングス株式会社が連携して開催されるものです。本大会の上位チームは、ハワイ島で開催される世界大会への出場権が与えられます。

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000