当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
 メンテナンスのため、6月22日(土) 12時~22時の間に、約10分間程度とりネットを閲覧できない状態が、約5回発生します。

県からのお知らせ(新着順)

RSS 1.0
企業・組織内で具体的な「働き方改革」につなげるための 知識・ノウハウを学べる講座として、生産性の向上、働きやすい職場づくりの支援に実績のある講師を複数迎え、多様なテーマでセミナーを実施します。 加えてセミナーの受講者のうち希望者に対して、セミナーで講師を務めていただいた方をコンサルタントとして派遣し、働き方改革の取り組みを支援します。
鳥取県男女共同参画センターでは、男女共同参画の視点を踏まえた「相談スキルアップ講座」を開催します。今回のテーマは、相談内容が多様化している『家族』についてです。相談業務に従事されている方をはじめ、講座の内容に関心のある方はどなたでも参加可能です。申込みをお待ちしています。(【倉吉会場】7月17日(水)、【米子会場】8月23日(金)、【鳥取会場】9月19日(木))
県立中央病院、県立厚生病院における医療機器調達に係る一般競争入札を行います。詳しくは、調達公告及び入札説明書等をご覧ください。
自動車(小型貨物、新車)1台の賃貸借
日本海新聞と山陰中央新報の第2、第4木曜日に「鳥取県からのお知らせ」として、鳥取県からのお知らせや県内のイベント・行事等をまとめてお伝えしています。
著作権に関する基礎的な理解を深め、著作権制度の知識や意識の向上を図ることを目的に、「2019年度著作権セミナー」を開催します。(文化庁との共催事業)
鳥取県では、新型インフルエンザ等の感染拡大を可能な限り抑制し、県民の生命及び健康を保護するための計画の改正を検討しています。県民の皆様のご意見をお寄せください。
造園に携わる県内事業者へ文化財庭園に関する理解の促進を図るとともに、保存修理及び保存管理の技術を有する人材育成の契機とするため、鳥取県文化財庭園技術者講習会を開催します。
県内事業所の経営者の方に景況や売上等の見通しをお尋ねする「鳥取県企業経営者見通し調査」の2019年第2回分の結果を、PDFファイルで公開します。統計表はMS-Excelファイルでもダウンロードしていただけます。