当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

県からのお知らせ(新着順)

RSS 1.0
令和元年度の委託訓練(観光人材養成科)の実施に当たり、訓練委託先を募集します。訓練受託を希望される民間教育訓練機関の方は、受託資格要件を確認し、説明会に参加してください。
日本海新聞と山陰中央新報の第2、第4木曜日に「鳥取県からのお知らせ」として、鳥取県からのお知らせや県内のイベント・行事等をまとめてお伝えしています。
鳥取県児童相談システムの再構築に関する企画の検討を始めるため、情報提供依頼書(RFI)を発行します。リンク先のとっとり電子申請サービスにより情報提供をお願いします。
企業・組織内で具体的な「働き方改革」につなげるための 知識・ノウハウを学べる講座として、生産性の向上、働きやすい職場づくりの支援に実績のある講師を複数迎え、多様なテーマでセミナーを実施します。 加えてセミナーの受講者のうち希望者に対して、セミナーで講師を務めていただいた方をコンサルタントとして派遣し、働き方改革の取り組みを支援します。
令和元年6月から11月にかけて鳥取県中小企業労働相談所(みなくる)が開催する「労働セミナー」をご案内します。
鳥取県鉱工業指数(平成31年3月)を公開します。統計表はMS-Excelファイルでもダウンロードしていただけます。鉱工業指数は、生産動態統計調査などをもとに算出される、鉱業・製造工業の生産・出荷・在庫の動向を表す指標です。なお、平成31年2月値の公表より指数の基準年を平成22年から平成27年に改定しています。
令和元年5月1日現在の鳥取県の推計人口を公表します。
ワープロ、表計算の基本とビジネスマナーを習得する3ヶ月のコースです。託児サービス付きです。募集期間は令和元年5月30日(木)から令和元年7月2日(火)正午までです。
介護に直面した時の対応や介護を取りまく諸制度についてのセミナー、介護への備え、介護と仕事の両立につながる助言を行うコーディネーターを無料で派遣します。
知的障がいのある方を対象とした9ケ月間の職業訓練を本校内で実施します。募集締切は5月31日までです。
(在職者訓練)Excelを効率よく活用するため、応用機能の習得をする。各種関数、データベース機能を習得し、職場での実践的な活用に役立てる。 令和元年5月13日(月)から令和元年6月12日(水)正午まで募集しています。
[部門]一般の部/高校生以下の部 [テーマ]自由。ただし山陰地方で撮影したものに限られます。