当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

県からのお知らせ(新着順)

RSS 1.0
介護に関する知識・技能を習得し介護職員初任者研修課程の取得を目指します。企業実習1か月付きのコースです。募集期間を延長します。締切は平成31年2月28日(木)正午までです。
鳥取県スポーツ推進計画の改定に向けて、県民のみなさまから広くご意見を募集しています。 [募集期間:平成31年2月21日から3月3日まで]
平成30年度鳥取県プロスポーツチームへの県民活動応援モデル事業補助金の募集(再募集)を行っています。[募集期間:平成31年2月20日から2月27日まで]
平成30年度に開催された鳥取県地域行政情報化セミナーの結果報告です
鳥取県鉱工業指数(平成30年12月)を公開します。統計表はMS-Excelファイルでもダウンロードしていただけます。鉱工業指数は、生産動態統計調査などをもとに算出される、鉱業・製造工業の生産・出荷・在庫の動向を表す指標です。
平成31年2月1日現在の鳥取県の推計人口を公表します。
介護福祉士に必要な知識・技能を習得するとともに、コミュニケーション技術を習得する介護福祉士養成科(2年制)の受講生を募集します。追加募集の締切は平成31年3月15日(金)までです。
保育等に関する知識・技術を学び、保育士の資格取得を目指す2年間のコースです。追加募集の締切は平成31年2月26日(火)までです。
次の2施設について消防設備保守点検業務の調達を行います。
  • 衛生環境研究所(東伯郡湯梨浜町)
  • 栽培漁業センター(東伯郡湯梨浜町)
次の3施設について消防設備保守点検業務の調達を行います。
  • 総合療育センター(米子市)
  • 食肉衛生検査所(西伯郡大山町)
  • 喜多原学園(米子市)
鳥取県では、県民誰もがスポーツを楽しむことができ、健康で心豊かな生活を営んでいくための計画を作成しています。県民の皆様のご意見をお寄せください。
鳥取県では、スポーツを通じた共生社会の実現を目指し、障がい者スポーツを推進していくための指針を策定しています。県民の皆様のご意見をお寄せください。
質問への回答を掲載しました。
複数の中小企業等が連携して、優れた素材や技術等を活かし、その魅力をさらに高め、世界に通用するブランド力の確立を目指す取組みに要する一部経費の補助事業を中小企業庁が実施します。
『アートピアとっとり行動指針』案のパブリックコメント実施結果
平成31年3月15日(金)に、鳥取県立博物館において「とっとり横断ロングトレイルシンポジウム」を開催します!
当校の土木システム科で使用するノートパソコン等について、制限付き一般競争入札を行います。
校内の教室に訓練用パソコンを設置するため、制限付き一般競争入札を行います。
ONSEN・ガストロノミーウォーキング表彰 2018年 リフレッシュコース賞 第1位! 2018年11月18日(日)、東郷湖畔で「ONSEN・ガストロノミーウォーキング in 湯梨浜町」を開催しました。山陰八景のひとつ東郷湖畔はウォーキングコースがいろいろ!美しい景色や美味しいグルメ、疲れを癒やす温泉が楽しめます♪