鳥取県中部圏域の中核病院として、県が運営している病院です。
検索

外来

 令和元年度より、病棟・外来一元化を廃止し、外来単独を一つのユニットとして管理運営を行っています。
 外来診療科部門と検査部門とでチームを4つに分け、フロア単位での応援体制を強化しています。また看護師と外来診療補助職員の連携によるサービス向上に努めています。
 外来と病棟、外来と地域との連携を図り、継続した質の高い看護サービスの提供に取り組んでいます。
  

外来フロア

 外来は、「外来・中央診療棟」の1階及び2階にあります。

外来・中央診療棟1階

1階受付付近 整形外科、消化器外科、外科、脳神経外科、内科、呼吸器内科、脳神経内科、循環器内科、消化器内科、内視鏡室、中央処置室、中央放射線室、放射線科、リニアック室

外来・中央診療棟2階

外来2階

産婦人科、眼科、耳鼻いんこう科、泌尿器科、小児科、皮膚科、精神科


外来の設備など

中庭の写真 外来・中央診療棟の中心には中庭があり待合室から見えます。
授乳室の写真かわいい男の子用トイレやおむつ交換スペースや授乳室などもあります。

外来治療室

 外来治療室は、主に抗がん剤を用いた通院治療を行っています。令和2年度に新設された患者支援棟に移転し、明るく落ち着いた雰囲気で、リラックスして治療を受けていただくことのできる環境が整いました。また、経験豊富な看護師が常駐し、治療に関わる医師、薬剤師、栄養管理士などと情報を共有して連携を図ることで、より質の高い医療・看護の提供に努めています。自らの症状を効果的にコントロールしQOLを維持しながら治療できるよう個々の状態に合わせたセルフケア指導を行っています。治療に際し様々なご心配や不安があると思います。患者、家族の皆さまが安心して治療を受けていただけるようサポートしています。
外来治療室の写真1

外来での医療安全への取り組み

 患者誤認防止のため、診察・処置の前などにはフルネームでの名乗り確認を行っています。
 何度もお名前を伺いますが、患者の皆様のご協力をよろしくお願いします。

診察室

診察室

中央処置室

処置室1 処置室2

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000