鳥取県中部圏域の中核病院として、県が運営している病院です。
検索

鳥取県立厚生病院ホームページへお越しの方へ



鳥取県立厚生病院は新しいホームページとなりました。

新しいホームページは以下のリンクをクリックしてください。
また、旧ページをブックマークされている方は
新ページへの変更をお願いいたします。

新サイト「鳥取県立厚生病院」

内科

医師の紹介

内科部長 村脇 あゆみ

    ■専門分野

      内分泌代謝

    ■専門医・資格等

      日本内科学会 総合内科専門医、認定医・指導医

      日本糖尿病協会 療養指導医

    ■所属学会等

      日本内科学会、日本糖尿病学会


内科副医長 矢野 民雄

    ■専門分野

      一般内科

    ■専門医・資格等

      日本内科学会 認定医  

    ■所属学会等

      日本内科学会


内科医師 實松 萌


内科医師 堂坂 怜香

診療内容

 平成9年に神経内科、平成11年に循環器内科、平成21年に呼吸器内科,平成22年に消化器内科が独立し、現在は主に内分泌代謝疾患、感染症、膠原病、腎疾患、血液疾患に対応しています。
 毎週新入院患者のチャート回診、症例検討会を開催しています。内科系合同のカンファランスでは各自の専門分野での最近の話題を提供するなどし、常に最新医療の習得に努めています。
 また,各種学会活動、地区医師会主催の研究会等に積極的に参加し、症例呈示、ミニ講演等を行い、鳥取県中部地区に於いて中心的活動を行っています。さらには,住民向けの講演,啓発活動にも積極的に取り組んでいるところです。
 当院は臨床研修病院でもあり内科医として習得すべき症例にも恵まれ、救急医療も含め卒後医師の研修には最適の病院であると考えます。

実績

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000