鳥取県中部圏域の中核病院として、県が運営している病院です。
検索

鳥取県立厚生病院ホームページへお越しの方へ



鳥取県立厚生病院は新しいホームページとなりました。

新しいホームページは以下のリンクをクリックしてください。
また、旧ページをブックマークされている方は
新ページへの変更をお願いいたします。

新サイト「鳥取県立厚生病院」

呼吸器内科

医師の紹介

呼吸器内科部長 北谷 新 

    ■専門分野

      呼吸器内科

    ■専門医・資格等

      日本医師会 認定産業医

    ■所属学会等

      日本内科学会、日本感染症学会、日本呼吸器学会、日本呼吸器内視鏡学会

診療内容

2009年4月からは呼吸器内科として区別をしての診療体制となりました。
内科の医師との協力のもとに診療を行っています。
昨今の外来では、通常の肺炎もさることながら、非結核性抗酸菌症の方、肺がんの疑いを含めた胸部異常陰影の精査を要する方、その加療目的、また咳を中心とした気管支喘息や肺気腫等の慢性閉塞性肺疾患の呼吸不全などで紹介により受診される方も含め、呼吸器系疾患の方が増加傾向にあります。
すべての呼吸器系患者の皆様に対応するのは困難な面もあり、外来では、検診にて要精査となった方、紹介や再来の方を中心に診させていただくことになろうかと思いますので、よろしくお願いします。

実績

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000