鳥取県中部圏域の中核病院として、県が運営している病院です。
検索

集中治療室・救急外来

  
救急写真 救急外来では、鳥取県中部地区の二次救急医療機関として、いち早く適切な医療・看護が提供できるよう取り組んでいます。
 集中治療室では、全身麻酔下の手術後の患者さん、多発外傷、呼吸不全、心不全、意識障害など様々な重症患者さんに対して、医師や臨床工学士をはじめ、多職種と連携をとり高度な医療・看護を提供しています。患者さん・ご家族とのコミュニケーションを密に図り、安心していただけるよう対応しています。
 私たち看護師が主体となり様々な研修会を開催し、より専門的で質の高い医療・看護を提供できることを目指しています。
集中治療室内での業務
  
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000