当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
メンテナンスのため、10月4日(日)(9月27日から延期) 8時45分~14時10分(予定)の間、閲覧できない状態が数回発生します。詳細は、お知らせをご覧ください。
鳥取県中部圏域の中核病院として、県が運営している病院です。
検索

がん患者サロン「すずかけサロン」

 すずかけサロンは、がん患者さん家族の皆様の交流のサロンです。治療の悩みや不安を語りあい、相手の想いを聴くことで、患者・家族同士の支えあいの場となっています。また、参加者のご要望に応え学習や気分転換の企画を行い仲間づくりの場となっています。

          

  

すずかけサロンの開催

開催日時 毎月 第1火曜日 第3火曜日、午後2時~午後4時
参加方法 予約は必要ありません。
参加対象 がん患者とその家族あるいは、友人
場所 すずかけサロン(患者支援棟1階)
内容 参加者同士での会話や、勉強会をしています。
イベントがある時は、「すずかけサロンだより」に掲載しますのでご覧ください。
  

ピンクリボン交流会(2019年度は6月、12月の2回実施)

 当院のピンクリボン交流会は、乳がん患者さんとご家族同士が交流を通して、仲間づくりや生活や闘病への工夫を共有していただくことを目的に2017年から毎年開催しています。乳がん治療に携わるスタッフも参加し、毎回テーマを決めて勉強会や気分転換の企画を行っています。2019年のテーマは「笑いの体操」と「アピアランスケア(メイクレッスン)」でした。  次回の交流会の日程が決まり次第、こちらでお知らせします。ぜひご参加ください。

ピンクリボン運動(2019年10月1日から10月4日まで)

 2019年は「いかいな、検診!」をスローガンに、乳がんの正しい知識を広めること、検診による早期発見・早期治療を目的に、ピンクリボン運動を開催しました。乳がんのセルフチェック方法をのせたポケットティッシュの配布や、乳房モデルを用いた乳房を触ってもらうブースの設置、マンモグラフィー検査の紹介展示、地域のがん検診受診率のグラフ展示を行いました。皆様に関心を持っていただくことができました。



お問い合わせ先

 厚生病院 がん相談支援センター 電話(代表)0858-22-8181
  
アドビリーダのダウンロード

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000