当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
鳥取県教育委員会のホームページ

新型コロナウイルス感染症関連 New!

【NEW!!】
 鳥取県版「新型コロナ警報」の重点地域に中部地区が追加され、期間も延長 8月3日掲載

新型コロナウイルス感染症陽性者が、鳥取市及び中部地区で連日確認されたことから、鳥取県版「新型コロナ警報」が、8月16日まで延長されるとともに、その重点地域として東部地区に加え中部地区も指定されました。

チラシ


新型コロナウイルス感染症関連

 鳥取県全域(重点地域:東部)に発令されている鳥取県版「新型コロナ警報」が延長 8月1日掲載

鳥取市内で、連日複数の新型コロナウイルス感染症陽性者が確認されたことや新たに中部地区でも確認されたことから、鳥取県全域(重点地域:東部)に発令されている鳥取県版「新型コロナ警報」が、8月14日まで(状況に応じて延長)延長されました。陽性が確認された事例には学齢期の生徒も含まれています。

 

 

 

新型コロナウィルス感染症に留意して、夏休み等を過ごしましょう 7月16日掲載

全国的に新型コロナウイルスの感染者の確認が相次いでいる中、今週末から夏季休業期間に入る学校があることや、来週には4連休があり、県をまたいだ移動が活発になることが想定されます。県外に出かけたり、イベントに参加したりする場合は、感染防止対策を徹底するとともに、スマートフォンに厚生労働省の「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」をインストールするなどの対応をお願いします。

 

また、感染が拡大している地域に行かれる場合は、「三つの密(密閉、密集、密接)」を避ける、人と人との感染防止距離(概ね2メートル)を取る、距離が取れない場合のマスクの着用、こまめな手洗い・換気などの感染予防に万全の注意を払っていただきますようお願いします。新型コロナウイルス感染症を疑う場合は、発熱・帰国者・接触者相談センターへ相談し、すみやかに学校に連絡してください。

全国では、感染者等に対する偏見や差別的な言動も報告されており、各学校においても、発達段階に応じて指導等を行っているところですが、改めて家庭でも人権に配慮した行動への注意喚起をお願いします。

 詳しくはこちらをクリック

わかとり夢の特別大会ネット配信 youtubeチャンネル 7月14日掲載

この度、中止になった県高等学校総合体育大会の代替大会について、一部の競技の試合をネット配信しています。選手の頑張っている姿をご覧ください。

 詳しくはこちらをクリック

 

 熱中症にも配慮した「新しい生活様式」を! 6月4日掲載

(教育委員会からのメッセージ)