船上山少年自然の家

「ファミリーキャンプ」中止のお知らせ New!

8月27日(土)~28日(日)に予定していた主催事業「ファミリーキャンプ」は、県内における新型コロナウイルス感染症の拡大状況を総合的に判断し、中止といたします。ご応募いただいた皆様には大変申し訳ありませんが、何とぞご理解いただきますようよろしくお願いいたします。


自然体験活動に係る指導員派遣事業 New!

senjohaken

鳥取県「体験の風をおこそう」実行委員会主催で

船上山少年自然の家の指導員が講習を行います。

ぜひご活用ください。

 

ダウンロードファイル:

   (1) 募集要項

   (2) 自然体験活動に係る指導員派遣事業【チラシ・参加申込書】


TMCA主催ツリーイング講座

tree1

7月16日(土)~7月17日(日)にかけてTMCA主催のツリーイング講習会が開催され、船上山少年自然の家の職員からも2名参加かさていただきました。

基礎的な技術を学ぶ【T-1】という資格の講習でしたが、これでツリーイング教室などのスタッフとして活動できます。

船上山でも秋にツリーイング教室が開催されます。

その時はスタッフとして皆様に安心安全に楽しんでいただけるようにベストを尽くしていこうと思います。

こうご期待ください!

tree2


「とくとく船上山」のご案内

  

新型コロナウィルス感染症に関するお知らせ

1.811

2.811

3.811

   
  

【お知らせ】船上山少年自然の家及び大山青年の家の令和4年度の宿泊を伴う利用に係る制限について

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、R4年度の宿泊利用については、下記のとおりとさせていただきます。大変御不便・御迷惑をおかけしますが、御理解・御協力をお願いいたします。

○令和4年度の宿泊に係る利用人数制限について
 宿泊を伴う利用については、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、現在、宿泊室定員の2分の1(200名のところを100名)で運営しているが、R4年度においても以下のとおり制限を行う。

ア 宿泊可能人数は、宿泊室定員の2分の1(100名※)とする(原則先着順で受付)。
  ※テント泊等宿泊室を利用しない部分は100名の外数とする。
イ アにかかわらず、大規模校等で制限人数を超える場合には、1校のみの利用であれば、施設より制限内容及び感染防止対策を説明させていただいた上で、学校側の判断により、例外的に利用を認めることができる。
ウ 今後の県内及び圏域の感染状況によっては、利用制限について変更する可能性がある。

  

フェイスブックの画像

Facebookも更新中♪
今、船上山が熱い!!

 

 

船上山少年自然の家(インスタグラム)

インスタグラム

Instagram始めました!

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000