当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

「そりまつり」FINALは2月23日(日)

今年度最後の「そりまつり」は2月23日(日)午後2時~3時30分開催予定です。

22日(土)の雨と風で、ゲレンデの雪の多くがとけてしまいました。

開催に向けて、準備を進めてきましたが、今後の天候によっては、そりゲレンデの雪が一晩でとけてしまう可能性もあります。(2月上旬の雪も一晩の南風でとけてしまいました。)

最終的な決定は、ゲレンデの状況・安全性を考慮して23日の朝(9時30分頃)に行います。お手数ですが開催については、当日(23日)もう一度ご確認ください。

2月22日(土)15時00分画像

  
鳥取県立大山青年の家は、NHKで実施された「日本名峰ランキング」で第3位となった"大山”の中腹、明間の森の一角にあります。周辺をいくつかの森、池に囲まれ、民話や伝説、酪農や農業を営む集落も点在しています。

四季を通じてもたらされる大山の豊かな恵みの中で、各種野外活動・文化活動が行われています。近年、生涯学習時代到来とともに、その実践の場としてあらゆる年代の方々に利用していただいています。


青年の家ブログ