当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

「ふゆのこうえん」のお知らせ

大山青年の家の新企画「ふゆのこうえん」についてお知らせします。

12月3日の様子が山陰中央新報新聞に紹介されました。詳しくは「BOOBOOブログ」をご覧ください。

12月6日(金)まで、青年の家の施設を開放しています。

どなたでも、参加していただけます。事前申し込みが必要ありません。

森にあるものを使って、いろいろな体験をしてください。

内容は未就学児・未就園児とその家族に向けたものが多いです。

また、指導員が冬の自然解説をしたり、読み聞かせをしたり

得意な楽器の生演奏や手遊び歌も披露します。

開催時間の中であれば、出入り自由なのでぜひお越しください。

詳しくは【新着情報】をご覧ください。

ファミリーエンジョイスキーのお知らせ

お待たせしました。大山青年の家主催事業の中でも人気の「ファミリーエンジョイスキー」の受付が始まりした。締め切りは12月14日(土)です。お急ぎください。詳しくは【新着情報】をご覧ください。
1回目 令和2年1月25日(土) 日帰り
2回目 令和2年1月26日(日) 日帰り

  
鳥取県立大山青年の家は、NHKで実施された「日本名峰ランキング」で第3位となった"大山”の中腹、明間の森の一角にあります。周辺をいくつかの森、池に囲まれ、民話や伝説、酪農や農業を営む集落も点在しています。

四季を通じてもたらされる大山の豊かな恵みの中で、各種野外活動・文化活動が行われています。近年、生涯学習時代到来とともに、その実践の場としてあらゆる年代の方々に利用していただいています。


青年の家ブログ