当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
中部総合事務所福祉保健局のホームページ
ようこそ!中部福祉保健局のページへ

目的別に探す

がんの予防、健康づくりの推進、食育の推進、健康相談、鳥取県保健医療計画子育て・ひとり親家庭のページにとびます病気・感染症の予防・予防接種・検査・病気への理解・支援制度・医療・薬DV・女性相談のページにとびます
 
 

 


心の悩みのページにとびます生活保護のページにとびます障がいのある方のページにとびます高齢者の方・介護保険のページにとびます







ハートフル駐車場のごあんない みんなでノルディックIn中部
 子育て王国とっとりサイト
  
  

とりネット「健康、福祉と医療」の新着情報

県内で4月19日に麻しん患者の発生がありました。県内発生は、平成23年以来8年ぶりです。 現在、全国的に麻しんが流行しています。国外・県外への旅行のあとに、発熱、咳、鼻水、眼球結膜の充血などの症状が出た場合は、必ず事前に医療機関に電話連絡してから、医療機関の指示に従って受診してください。
 平成31年4月・令和元年5月の連休中(ゴールデンウィーク中)の県民生活への影響が大きい事項について、対応状況、窓口等をまとめた総合案内ページです。
医療事務の医科・歯科の初級基礎から実務編・応用編を総合的に学習します。また、受付マナーなどの心構えとコンピュータによる医療費計算の操作練習をし、医療事務に対応できる知識と技能を習得し、医療機関の求めるスタッフ育成を目指します。 3ヶ月間の座学修了後、病院等で1ヶ月間の実習を行います。 平成31年5月16日(木)の正午まで募集しています。