当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
県土整備部の新着情報 RSS 1.0

県土整備部の新着情報

令和2年2月単価を掲載しました。
建設工事等の入札・契約制度の適正な執行を図るために設置された本審議会の委員を募集します。
県が行う公共事業の用地買収にかかる登記関係業務に従事していただく会計年度任用職員を募集します。
令和2年度鳥取県会計年度任用職員(施工現場実態調査員)を募集します。
入札情報サービスについて、システム更新作業のため、以下の時間帯で入札情報サービスにログインできなくなります。 ご迷惑をおかけしますが、ご承知いただきますようお願いします。     【稼働停止期間】 令和2年1月11日(土)午前9時~翌日午前3時

県土整備と交通の新着情報

過去100年の国勢調査結果から県の近代史を振り返るコラム、第5話を掲載しました。今回のタイトルは「通勤・通学の足は?―利用交通手段の1970年以降の推移―」です。
活動の充実と認知度向上を図るため、活動状況をまとめた情報誌を発行しています。
近年、全国各地で土砂災害・水害が頻発、激甚化しており、鳥取県でも豪雨を起因とする災害が発生しているところです。防災意識の向上、避難行動につなげるため、シンポジウムを開催しました。