当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
県土整備部の新着情報 RSS 1.0

県土整備部の新着情報

入札情報サービスについて、システム更新作業のため、以下の時間帯で入札情報サービスにログインできなくなります。 ご迷惑をおかけしますが、ご承知いただきますようお願いします。 【稼働停止期間】令和元年12月14日(土)午前6時~翌日午前3時)
外国人労働者が長く働き続けるためのポイントについて、鳥取と米子の2会場で講演会が開催されます。(商工労働部サイト)。
県発注の建設工事及び測量等業務において、調査すべき談合情報として取り扱う判断基準を定めましたので、お知らせします。(物品・役務は除きます。)
建設業取引適正化推進⽉間の⾏事として、中国地⽅整備局の主催で、各県との共催により、講習会を開催しますので、多数の皆様のご参加をお待ちしています。

県土整備と交通の新着情報

活動の充実と認知度向上を図るため、活動状況をまとめた情報誌を発行しています。
近年、全国各地で土砂災害・水害が頻発、激甚化しており、鳥取県でも豪雨を起因とする災害が発生しているところです。防災意識の向上、避難行動につなげるため、シンポジウムを開催しました。