雪みちナビ~県内の道路状況が閲覧できます~ New!

                                      雪みちナビ

 冬季の気象状況は随時変化しますので、雪みちナビの提供情報を過信されることなく、あくまでも参考とお考えいただき、積雪・凍結等への十分な備えをお願いします。

 また、車でお出かけの際には、スタッドレスタイヤの着用、チェーン等の準備をされたうえで、スピードを十分に落として慎重な運転をしていただきますようよろしくお願いします。

道路通行規制情報について

【国道・県道・市町村道】
県内通行規制情報は
こちらをご覧ください。
鳥取自動車道・国道29号・国道53号の通行情報はこちらをご覧ください。
(鳥取自動車道・国道9号・国道29号・国道53号・の通行情報の詳細はこちらをご覧ください。【国土交通省鳥取河川国道事務所ホームページ】)

中国地方の通行規制情報はこちらをご覧ください。 
高速道路の通行規制情報はこちらをご覧ください。

鳥取県内の道路情報については下記連絡先までお問合せください。
お問い合わせ先:日本道路交通情報センター鳥取センター 電話:050-3369-6631050-3369-6631
  

「中国横断自動車道岡山米子線4車線化促進総決起大会」を開催しました。(平成30年11月16日)

「山陰近畿自動車道整備推進総決起大会」を開催しました。(平成30年11月13日)

「10県知事要望」を開催しました。(平成30年7月25日)

県道鳥取空港賀露線(かにっこ空港ロード)が開通しました。(平成30年3月10日)

県道鳥取空港賀露線の愛称が決定しました。

 
 応募作品  かにっこ空港ロード
 応募者  鳥取県在住男性
 応募者の説明  かにの水揚げで有名な賀露港と鳥取の空の玄関口を直接つなぐ街道(ロード)
 選定理由  本愛称は、「かにっこ」という鳥取港と蟹取県に繋がる言葉と「空港」という鳥取砂丘コナン空港に繋がる言葉を組み合わせることにより、鳥取砂丘コナン空港と鳥取港を直結するという当該道路の特徴とともに、鳥取県(蟹取県)を表現しており、馴染のあるわかりやすい言葉の組み合わせで構成されていることから、誰にも覚えやすく呼びやすい愛称として、多くの方々に親しまれることが期待できる。
  詳しくはこちらをクリックしてください。

3月23日より、道の駅「奥大山」がちょっとお得な道の駅になります

一般県道 境車尾線(境バイパス)が開通しました

岩美広域農道が開通しました

主要地方道 鳥取鹿野倉吉線(片柴バイパス)が開通しました

国道181号の伯耆歩道橋の渡り初め式を開催しました。

  高速道路 料金の引下げ  山陰道・鳥取道の休憩施設マップ  行道ナビ
   風景街道   夢ルネサンス とりフォト 中国地域連絡協議会 大山高原スマートインターチェンジ