当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
 

スーミン


「眠れてますか?睡眠キャンペーン」イメージキャラクター「スーミン」 について


米子保健所へご用の方はこちら!


※福祉保健局の所在地は、西部総合事務所の他局と異なりますのでご注意ください!



とりネット「健康、福祉と医療」の新着情報

平成31年3月15日(金)に、鳥取県立博物館において「とっとり横断ロングトレイルシンポジウム」を開催します!
三重県や大阪府で麻しんの集団発生が起きています。 麻しんに感染すると、10日~12日後に、発熱・咳・鼻水・発疹などの症状が見られます。 三重県、大阪府、また海外の麻しん流行地域に行かれる際は、ワクチン接種歴(2回)を確認し、未接種の方は予防接種を受けましょう。また、帰宅後に麻しんを疑う症状がある場合は、事前に医療機関に連絡し、速やかに受診しましょう。
平成31年2月に、海外から帰国された方がデング熱に感染していることが判明しました。
介護福祉士の国家資格を取得し、高齢や障がいのために自立生活の維持が困難になった人に対し、入浴・食事・排泄などの生活に必要な介護を行ったり、介護者に対して介護に関する指導を行う事ができる人材の育成を目指します。平成31年2月26日(火)まで募集しています。