県土整備部の新着情報 RSS 1.0

これまでの県土整備部の新着情報

解体工事業に係る経過措置期間の終了が令和3年6月30日まで延長となりました。
施工体制台帳等の非接触型による提出の促進を図り、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に資するとともに、発注者と受注者双方の事務の効率化を図るため、この度、「とっとり電子申請サービス」を活用してこれらの書類の送受ができる環境を整えました。
令和3・4年度建設工事入札参加資格を申請した県内及び準県業者が対象です。令和3年度の建設工事の入札において、受注額(分母)について「県工事平均受注額」の選択を希望する者にあっては、回答期限までに別紙回答様式を県土総務課まで提出してください。(「県工事平均受注額」を選択希望しない場合は回答不要です。)
令和3年1月1日から押印不要となった申請書類等があります。
令和3年1月7日の緊急事態宣言を踏まえた対応について掲載しています。
改正後の要領は、令和3年2月10日以降調達公告を行う工事から適用します。
共通仕様書、施工管理基準などを改定し、令和3年4月1日以降に調達公告を行う工事から適用します。

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000