県土整備部の新着情報 RSS 1.0

県土整備部の新着情報

令和3年8月単価を掲載しました。
これまで、特記仕様書についていただいたお問合せについてQ&Aとしてまとめました。特記仕様書と合わせてご参照ください。
令和3年度版に更新しました。
6月27日(日)13時から18時の間において、入札情報サービスが5分間程度接続できなくなります。ご不便をおかけしますが、ご了承くださいますようお願いします。
令和3年7月10日以降調達公告の工事から適用。

これまでの県土整備と交通の新着情報

過去100年の国勢調査結果から県の近代史を振り返るコラム、第5話を掲載しました。今回のタイトルは「通勤・通学の足は?―利用交通手段の1970年以降の推移―」です。
活動の充実と認知度向上を図るため、活動状況をまとめた情報誌を発行しています。
統計にまつわるコラム「統計百景」の第15回を掲載します。今回のタイトルは「ハイブリッド車の普及に注目」。全国消費実態調査のデータから見るハイブリッド車の普及状況は?
鳥取県が管理する5つのダムについてダムカードを発行しています。ダムカードは該当するダムに来訪された方にのみ無償で配布します。 百谷ダムの配布方法を変更しました。
ゴールデンウィーク期間中は、鳥取砂丘周辺の道路で混雑が予想されます。 公共交通機関をご利用いただきますようお願いします。
今年8月、袋川沿川町内会や袋川をはぐくむ会のみなさまの御協力を得て、袋川をコスモスで埋め尽くす取り組み(コスモスの種まき)を行い、9月下旬に可憐な花を咲かせました。 私たちを楽しませてくれたコスモスが散ってしまう前に、みんなで頑張った記念として、コスモスの摘み取りと種の採取を行いました。

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000