鳥取県専修学校等奨学資金奨学生制度

「鳥取県専修学校等奨学資金」新規の申し込みは、平成18年度に貸与決定を受けられた方を最後に廃止し、現在は募集しておりません。
なお、これまでに「鳥取県専修学校等奨学資金」の貸与を受け、現在、返還中の方について、氏名、住所の変更、連帯保証人の変更等があった場合には、直ちに異動届出書をご提出ください。
また、疾病や災害等により一時的に返還が困難になった場合、一定期間、返還を猶予することができる返還猶予の制度があります。

「鳥取県専修学校等奨学資金」とは別に、現在、専修学校等へ進学される方を対象にした奨学金は、鳥取県教育委員会事務局育英奨学室が鳥取県育英奨学資金(大学等)の制度を設けています。詳しくは上記リンク先の鳥取県教育委員会事務局育英奨学室へお問い合わせください。 
  

鳥取県専修学校等奨学資金の返還猶予について

 奨学金の貸与を受けたかたが、新型コロナウイルス感染症の影響による失業、収入の減少等により奨学金の返還が著しく困難になったときは、返還の猶予を受けられる場合がありますので、下記のお問合せ先までご相談ください。

 なお、申請書等の様式は以下のとおりです。

猶予申請書(Word、32KB)

申立書(word、16KB)

「鳥取県専修学校等奨学資金」を返還中の方へ(異動の届出、返還猶予申請)

平成18年度までに貸与決定を受けられた方

 氏名、住所の変更、連帯保証人の変更等があった場合には、直ちに異動届出書を提出してください。

  • 異動届出書(Word 41.0KB)

     疾病や災害等により一時的に奨学金の返還が困難になった場合、一定期間、返還を猶予することができる制度があります。猶予申請書の様式は以下のとおりですが、この返還猶予を希望される方は、まずは電話等でお問い合わせください。

  • 猶予申請書 (Word 32KB)

  • 上記の届出や申請のほか、鳥取県専修学校等奨学資金について詳細や不明な点については、以下のお問い合わせ先へご連絡ください。

  • お問合せ先

    地域社会振興部人権尊重社会推進局
    電話:0857-26-7074
    ファクシミリ:0857-26-8138
      

    Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000