当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
 

スーミン


「眠れてますか?睡眠キャンペーン」イメージキャラクター「スーミン」 について


米子保健所へご用の方はこちら!


※福祉保健局の所在地は、西部総合事務所の他局と異なりますのでご注意ください!



とりネット「健康、福祉と医療」の新着情報

医療事務に対応できる知識と技術を習得する4ヶ月の訓練です。約1ヶ月の企業実習付きです。募集期間は平成31年3月22日(金)から平成31年4月24日(水)正午までです。
平成31年2月8日に実施しました鳥取県准看護師試験の合格者を掲載しました。
本県における感染症へ対応するための指針等の策定、感染症情報の収集、分析及び情報発信等に関する事項を審議する鳥取県感染症対策協議会について、県民の参画を進めるため、公募委員を設置することとし、委員の募集を行います。
平成31年3月15日(金)に、鳥取県立博物館において「とっとり横断ロングトレイルシンポジウム」を開催します!
三重県や大阪府で麻しんの集団発生が起きています。 麻しんに感染すると、10日~12日後に、発熱・咳・鼻水・発疹などの症状が見られます。 三重県、大阪府、また海外の麻しん流行地域に行かれる際は、ワクチン接種歴(2回)を確認し、未接種の方は予防接種を受けましょう。また、帰宅後に麻しんを疑う症状がある場合は、事前に医療機関に連絡し、速やかに受診しましょう。