当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
 

スーミン


「眠れてますか?睡眠キャンペーン」イメージキャラクター「スーミン」 について


米子保健所へご用の方はこちら!


※福祉保健局の所在地は、西部総合事務所の他局と異なりますのでご注意ください!



とりネット「健康、福祉と医療」の新着情報

県内外の医学生を対象に、県内の病院・診療所で医療現場を体験する「医学生スプリングセミナー」を開催します。「地域医療」に興味のある医学生の方の参加をお待ちしています。
(旅費助成もあります。)
中国武漢市を発端とした新型コロナウイルス感染症について、相談窓口を設置しました。心配なことがございましたら御相談ください。
感染症発生動向調査におけるインフルエンザの集計速報値(令和元年第52週:12月23日~12月29日)が、下記のとおり県内全域で警報開始基準値である1定点当たり30人を超えたことから、本日、県内全域にインフルエンザ警報を発令しました。
県内の30歳代女性がインフルエンザA型による急性脳炎(インフルエンザ脳症)で死亡したことが判明しました。 県民の皆様におかれましては、インフルエンザへの予防対策とともに、インフルエンザにかかった際はできるだけ患者を一人にせず、 保護者等が側にいて体調管理を行っていただくようお願いします。