鳥取県教育委員会のホームページ

一人ひとりの意識を高め、感染のリバウンドを防ぎましょう!引き続き、基本的な感染予防対策の徹底をお願いします!

政府により、9月30日をもって緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置の全面解除が決定されました。鳥取県内においても、新規感染者数は減少傾向にあり、国の分科会提言の指標において、鳥取県の状況はステージ2.以下となりました。しかし、全国的には引き続きデルタ株による感染が続いており、感染のリバウンドを防ぐためにも、引き続き危機感を持って感染拡大防止に取り組む必要があります。変異株であっても基本的な感染予防対策は変わりません。各ご家庭におかれましても、引き続き新型コロナウイルス感染症への最大限の注意と基本的な感染予防対策の徹底をお願いします。また、まだ感染が流行している地域との不要不急の往来は慎重に御判断ください。やむを得ず往来する場合は、厳重な感染予防対策を必ず行ってください。なお、引き続き体調不良の場合は登校を控え、医療機関を受診していただきますようお願いします。

 

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000