>> 本日のイベントカレンダーはこちら

イベント、行事

東郷湖羽合臨海公園(浅津地区)に整備した「第4回とっとりの自然を活かしたガーデンデザインコンテスト」の大賞作品やその周辺に、球根の秋植えを行います。
 映すことに心をかたむけた人たちの人生に触れる長編記録映画で、トットリならではの活力ある地域づくり運動「トットリズム県民運動」に対して県が支援を行う「鳥取県トットリズム推進補助事業」の対象となっている県民運動のイベントです。
12月9日(日)午後1時30分から米子コンベンションセンターで第6回の公開講座を開催します。今回は、お金との上手なつきあい方、金融被害の遭わないための注意点などについて、専門家から解説していただきます。ぜひご参加ください。
平成30年7月6日に公布された「働き方改革関連法」の成立背景や関連法の内容及び対応が必要となる実務を理解していただき、企業での取組を促進することを目的として、平成30年12月18日(火)に鳥取市内で、12月19日(水)に米子市内で「働き方改革関連法普及促進セミナー」を開催します。皆さまの御参加をお待ちしています。
戦後鳥取で市民が作り市民が聴いたラジオドラマ。昭和27年に放送された「津黒城主の最后」を学生が再現したものをお聞きいただくとともに、学生と教員がこれらのラジオドラマについて調査・研究したものを発表します。
鳥取県内のガソリン価格調査(11月調査)の結果をお知らせします(半年毎更新)
11月に開催する相談会の日程をお知らせします。相談を希望される場合は事前予約が必要ですので、消費生活センター各相談室へお申し込みください。
日本では、「世界人権宣言」が採択された日(12月10日)を記念して、毎年12月4日から10日までの期間が「人権週間」と定められ、人権意識向上のためのさまざまな取組が全国的に行われます。 鳥取県では、12月8日(土)に倉吉未来中心で「人権週間フォーラム」を開催します。

 県内の観光イベントは「鳥取県観光案内(鳥取県観光連盟オフィシャルサイト)」のページでご紹介しています。

 県内の文化・芸術イベントは「鳥取県文化芸術情報ホームページ・Art'sFriends」のページでご紹介しています。