当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

>> 本日のイベントカレンダーはこちら

イベント、行事

本年11月から、一部の家庭用太陽光発電は、固定価格買取制度(FIT)による10年間の買取期間が満了します。 そこで太陽光発電システムの今後の活用方法、保守点検の重要性や各電力会社の新たなプランを紹介して太陽光発電設備の長期利用につなげるためのセミナーを県内2か所で開催します。
第5回中海バイク&ランを10月12日(土)に開催します。参加無料。10月2日(水)までに要事前申込(先着100名)。参加者全員に限定グッズプレゼントなどの特典を用意しています。皆さまの参加をお待ちしております。
心地良い秋風を感じながら風光明媚な山陰海岸を歩きませんか。参加者には漁師鍋をサービス! ゴール地点の浦富海岸駐車場には特産品販売コーナーもあります。
排尿・排便に焦点をあて、がんをテーマに公開講座を開催します。手話通訳もありますので、ぜひご参加ください。
鳥取西道路の開通を記念して、春夏に実施した「とっとり西いなば周遊スタンプラリー」が、好評につき、9月7日(土)より、実施エリアを鳥取市全域に拡大して、秋期のスタンプラリーを開始します。応募された方の中から抽選で合計200名様に西いなばの特産品をプレゼント!各地を巡りながら、文化、味覚、紅葉など鳥取市の”豊かな秋の魅力”を発見してみてください。多くのご参加、ご応募をお待ちしています。
鳥取市青谷町の特産品を集めた青谷ようこそ市場!毎回テーマと会場を変えて青谷の様々な見どころをお届けします。10月6日(日)は青谷総合支所周辺で開催します。(開催時間10時00分~13時00分)
本展は、江戸時代鳥取における黄檗宗に光を当てる初めての試みで、鳥取の文化に大きな影響を与えた黄檗の歴史を紹介します。

 県内の観光イベントは「鳥取県観光案内(鳥取県観光連盟オフィシャルサイト)」のページでご紹介しています。

 県内の文化・芸術イベントは「鳥取県文化芸術情報ホームページ・Art'sFriends」のページでご紹介しています。