当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

新着順に紹介

鳥取県では、商業施設等と連携した街なかクールシェアの推進に取り組んでいます。今夏に向けてぜひ協力店としてご登録ください!
令和2年3月30日、県庁にて令和元年度鳥取県環境立県推進功労者知事表彰式を行いました。
令和2年7月19日(日)に第40回全日本トライアスロン皆生大会が開催されます。40回記念企画として、新たに鳥取県市町村対抗リレー(20組)が加わります。令和2年2月20日(木)から3月31日(火)まで、個人940名、リレー80組のアスリートの申込を受付します!
県では、星取県の推進に顕著な功績のあった個人または団体を顕彰する「星取県推進功労者知事表彰」を平成30年度から設けています。令和元年度は2団体を表彰し、2月10日に表彰式を行いました。
環境省のデジタル一眼レフカメラ撮影による夜空の明るさ調査の、令和元年度冬の調査が1月15日から1月28日に決まりました。夏期に続き、鳥取県の多くの皆様に撮影・応募いただき、星取県の星空環境の発信につなげることができればと考えています。 一眼レフカメラをお持ちの方はぜひご参加を!