内容は、「未来を育む学校」「ICT活用教育推進校の取組~1人1台端末とクラウドの効果的な活用~」「障がいのある子どもたちの『わかった』『できた』のために~鳥取市立津ノ井小学校の実践から学ぶ~」です。
内容は、「『税』について、自分ごととして考える~『主権者教育』へとつなぐ~」です。
内容は、「学校を越えてつながる交流学習~ICTを活用した遠隔授業による協働的な学び~」です。
内容は、「リーディングDXスクール事業推進校の取組~先進校の優れた取組に学ぶ~」です。
内容は、『ふるさとキャリア教育 「多様な価値観との出会いを通して積極性や自尊感情を育む~CHA³(チャチャチャ)トークプログラムのご紹介~」』です。
号外9号「学校、教職員 自ら 主体的な学びを!~校内授業研究会とエキスパート教員公開授業の案内~」は、学校限定版のため当HPへの掲載はございません。ご了承ください。
内容は、「『幸せがあふれる学校』『重点目標「自分の考えを持ち、工夫して表現する子どもの育成」』『8/19(月)東部地区研究主任等研修会を開催しました』『学事より「~教職員のメンタルヘルス不調について~」』です。
内容は、「これから求められる学び“学習者主体の授業“へ向けて
」です。