「は~とふるTOTTORI」に掲載する情報の送付方法

  

1.様式データ等の入手してください。

 様式のエクセルデータは、「は~とふるTOTTORI掲載情報の追加・更新」のページからダウンロードしていただけます。
 なお、インターネット環境が無いなどホームページにアクセスし、様式がダウンロードできない場合は、担当までご連絡ください。ファイルデータ又は印刷した様式を郵送させていただきます。

2.ホームページの掲載に必要なデータを作成・準備してください。

(1)全体登録シート(様式1)

  1. ホームページに掲載する内容をインデックスとしてまとめ、共通事項や回答方法について入力していただくための様式です。
  2. 全事業所で作成をお願いします。なお、従たる事業所についても個別に作成してください。

(2)事業所登録フォーム(様式2)

  1. 各事業所の基本的な情報を提供するページを作成するための様式です。
  2.  「全体登録シート」で選択した方法で、事業所情報が最新のものとなるようデータを作成してください。
  3. 様式1と同様、全事業所で作成等の作業をお願いします。

(3)店舗情報登録フォーム(様式3)

  1. 事業所が就労事業のために運営する店舗で、対面販売を行う店舗(移動店舗も含む)を紹介するページを作成するための様式です。
  2. 「全体登録シート」で「店舗あり」を選択した場合は、「店舗情報登録フォーム」を作成してください。「店舗無し」の場合は、店舗情報登録フォームの作成は不要です。 
  3. 1店舗につき1件の入力が必要です。複数店舗がある場合は、店舗の軒数分作成をお願いします。
  4. 一般のかたが顧客として訪れることの出来る店舗に限り登録していただけます。 
  5. 各店舗の写真の掲載が必須です。
  6. 事業所施設そのものが店舗として機能している場合は、事業所登録フォームとは別途、店舗情報登録フォームを作成してください。

(4)商品情報登録フォーム(様式4)

  1. 就労事業を行う事業所が、自事業所で製作・製造し、通年購入できる商品を紹介するページを作成するための様式です。
  2. 「全体登録シート」で入力した商品について、商品情報登録フォームを作成してください。なお、1商品1件の登録となります。商品毎に個別に入力してください。掲載したい商品がない場合は、商品情報登録フォームの作成は不要です。
  3. 個数、分量、大きさ、味付け等が異なり、売価が異なる場合でも、同名の商品は1件として、登録を願いします。
  4. バイオディーゼル燃料以外の商品については、写真の掲載が必須です。(他の商品との集合写真ではなく単独で写った写真をお願いします。)

(5)受託作業登録フォーム(様式5)

  1. 就労事業を行う事業所が実施している受託作業等について紹介するページを作成するための様式です。
  2. 「全体登録シート」で入力した作業(業務)について、受託作業登録フォームを新規に作成するか、現在のホームページ掲載内容を印刷したものに朱書き訂正してください。なお、1作業(業務)について1件の登録となります。作業(業務)毎に個別に入力してください。
  3. 掲載したい作業(業務)がない場合は、受託作業登録フォームの作成は不要です。

3.データを送付してください。

【インターネット環境がある場合】

  エクセルデータをダウンロードしていただいたページで案内している「は~とふるTOTTORI更新データ送信フォーム」により、エクセルデータ等のデータを送付してください。

  • 写真データについては「掲載写真について」の「写真データの送付方法」のいずれかの方法で送付してください。
  • 事業所登録フォームについて、朱書き訂正される場合は、次のいずれかの方法で送付ください。
    • 紙面をスキャンしたものをPDFファイルとして、送信フォーム上で添付する。
    • (写真データをCD-Rで送信する場合)、CD-Rと紙面を同封し送付。

 【インターネット環境がないがパソコンがある場合】

 写真データと共に、エクセルデータもCD-Rに格納していただき、送付ください。 

【インターネット環境もパソコンもない場合】

 担当者までご相談ください。紙面で記入したものを郵送していただくなどの方法での提出をお願いします。

4.その他・留意事項

  • 基本的に、受領したデータを活用し、ホームページを作成いたします。
  • 受領したデータについて内容が不明な場合や要件にあわない場合などは、問い合わせの上、修正をさせていただくことや、掲載を見合わせることがありますのでご了承ください。
  • 年に2度程度、内容更新のための照会を予定していますが、その間に商品の追加や廃止など、掲載情報が現状にあわないような変化があった場合は、必要なデータをいただくことで更新作業を行いますので、随時ご連絡いただきますようお願いします。 
  
  

最後に本ページの担当課    鳥取県福祉保健部ささえあい福祉局障がい福祉課
    住所  〒680-8570
             鳥取県鳥取市東町1丁目220
    電話  「窓口・連絡先」をご覧ください。
    ファクシミリ  0857-26-8136
    E-mail  shougaifukushi@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000