当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

イベント・行事

RSS 1.0
鳥取西道路の開通を記念して昨年実施した「とっとり西いなば周遊スタンプラリー」。お陰様で多くの皆様にご参加いただきました。そこで今回は実施エリアを東部一円に拡大し、西道路開通一周年に向けたスタンプラリーを開催します!今回のスタンプラリー帳は春の情報が盛りだくさん、賞品の種類も増えました。
自殺対策強化月間にあわせ、街頭キャンペーンやパネル展示を実施しました。
県外へ緑を通じた「とっとりの魅力」を発信するとともに、県内造園技能の育成、向上、伝承の機会として、全国規模の緑化イベントである「全国都市緑化ひろしまフェア」に鳥取県の庭園を下記のとおり出展しています。
な行の美術家(県立博物館で4月26日まで)
新型コロナウィルス感染拡大に関する国及び県の支援策や対応等について、事業者及び労働者の方からの相談窓口を設置します。(毎日(土日祝日含む)、午前8時30分から午後5時15分まで)
2020年5月16日(土)に開催を予定しておりました「第11回浦富海岸ジオウォーク」は、新型コロナウイルスの感染拡大につながる恐れがあるため中止いたします。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大リスクが高まっていることから、中止します。
西部地域中心とした食の商談会~「伯耆の食」マッチング商談会への出展者を募集します!
令和2年7月19日(日)に第40回全日本トライアスロン皆生大会が開催されます。40回記念企画として、新たに鳥取県市町村対抗リレー(20組)が加わります。令和2年2月20日(木)から3月31日(火)まで、個人940名、リレー80組のアスリートの申込を受付します!
40回記念大会となる今年の全日本トライアスロン皆生大会に、新たに「鳥取県市町村対抗リレー」が加わります。鳥取県にゆかりのある方3人で、「鳥取県チーム」として参加しませんか。
新型コロナウィルス感染拡大を防ぐため、デザインセミナー開催を延期します。
世界が認めた漫画の巨匠・谷口ジロー氏は、80年代前半に「劇画家」として多くの読者を獲得しました。 生涯で最も多作だったこの時代の作品のうち、漫画原作者・狩撫麻礼(かりぶまれい)氏とコラボレーションした4作品の原画展を、谷口ジロー氏のふるさと鳥取市の「ギャラリー鳥たちのいえ」で開催します。(観覧無料) なお、10月12日(土)16時~17時30分に開催を予定しておりました「ギャラリートーク」は、強い台風19号の影響により開催を10月20日(日)に延期することとなりました。
令和新時代におけるエネルギーやライフスタイルについて、楽しみながら学べるイベントを開催!テレビドラマ主題歌やNHKみんなのうたで注目のシンガー杏沙子さんも登場!!
排尿・排便に焦点をあて、がんをテーマに公開講座を開催します。手話通訳もありますので、ぜひご参加ください。
モク・オ・ケアヴェ・インターナショナル・フェスティバル日本大会(フラダンス全国大会)が令和元年8月に鳥取県中部において開催されます。この大会は、中部地震からの福高をアピールし、また全国のフラダンスの愛好家が鳥取県中部に多く集うことを目指して、1市4町とKNT-CTホールディングス株式会社が連携して開催されるものです。本大会の上位チームは、ハワイ島で開催される世界大会への出場権が与えられます。
緩和医療と終末医療に焦点をあて、がんをテーマに公開講座を開催します。手話通訳もありますので、ぜひご参加ください。