当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
 サーバのメンテナンスのため、9月21日(土) 0時~23日(月)18時の間、とりネットの一部コンテンツがご利用いただけません。詳細は、お知らせをご覧ください。

★訪問(電話)の目的を確認する
    「身なり」「態度」「言葉づかい」で判断しない

★甘い誘い、勧誘にはのらない

★個人情報は話さない。
   「携帯電話」「メール」は要注意

★理解できないままでの同意はしない
      一度結んだ契約の解消は簡単ではありません

★必要ない、支払いが不安なものは毅然と断る特に「クレジット」、「サラ金」の活用の契約は要注意

★困ったときは周りに相談する
       トラブルになったら、早い段階で信頼できる人に相談する