メンテナンスのため、1月20日(木) PM10~11時(予定)の間、閲覧できない状態が発生します。詳細は、お知らせをご覧ください。
不具合があった場合、お手数ですがsyokunomiyako@pref.tottori.lg.jpまでお知らせください。
検索

鳥取のうまいもん紹介

鳥取まいもん宣隊FaceBookページ

食のみやこ公式Twitter

食のみやこ公式Instagram

  

ながいもかまぼこ

 新鮮な砂丘長いもが生のまま丁寧にかまぼこで包みあげられています

ながいもかまぼこ 日本海に面している鳥取県では海の幸が豊富で、これらを使用した加工品も多く、お土産としても人気です。
 このうち、鳥取県特産の「砂丘長いも」と「かまぼこ」が組み合わされた贅沢な加工品が「長いもかまぼこ」。
 新鮮な砂丘長いもが生のまま丁寧にかまぼこで包みあげられています。
 店頭には、蒸して仕上げたものや油で揚げたものが並んでいますが、なかには「かに」の身が入ったものなどもあります。
 かまぼこのシコシコ感と長いものサクサク感のバランスが絶妙。
 他では体験することのできない食感を楽しむことができます。
 薄く切った長いもかまぼこは、ワサビ醤油で食べても、そのままさっぱりと食べても美味しい。
 鳥取の名産が組み合わされた鳥取ならではの逸品は、酒のおつまみにも最適です。
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000