これまでの新着順に紹介

取和牛 のブランド向上のためアンケートにご協力お願いします!  回答者には、抽選で、「とりモーのカレー皿」もしくは「カッティングボード」を各29名プレゼント!
令和3年8月25日(水)に、コロナ禍における外国人雇用に関する最新状況を解説する「外国人材採用・定着・活躍支援セミナー」を開催しました。(オンライン開催)
 「コロナ後を見据えた飲食店応援事業」を有効に活用していたただくため、レジ総合メディア等による、全国のPOSレジ導入事例やデジタル化による業務効率化・生産性向上のための方法を紹介するセミナーを開催します
外国人雇用に関する相談窓口「鳥取県外国人雇用サポートデスク」のフェイスブックページを開設しました。外国人雇用等に関する情報を発信していきますので、ご活用ください。
本補助金を有効に活用していただくため、県内外のIT企業による、全国の飲食店のデジタル化の導入事例やデジタル化による業務効率化。生産性向上のための方法を紹介するセミナー・相談会を開催します。
ソフトウェア業、一般事務・会計事務などの県内立地に助成いたします。対象業種等の見直しと県外から人材移転に要した経費の一部を新たに補助対象に追加しました!
県内に工場又は事業所を新設・増設する企業様に対して、その初期投資等に係る費用を支援します。豊富な補助メニューで企業の成長への挑戦を応援します!
県内で未利用の既存施設等を改修してリモートオフィス事業を営もうとする事業者向けにリモートオフィスの整備費用等を支援する制度です。
先駆的な事業に取り組む事業者等のオフィス・研究開発拠点の開設をご支援します。立地場所の調査から拠点開設し事業を行う際の事業費まで段階的にご活用いただけます。
鳥取県内の荷主企業や運送事業者の方を対象に、物流の視点からコスト削減や生産性の向上の方法について考えるセミナーを開催します。
テレワーク等の導入に向け専門家の支援を受け実施する、業務工程の見直し、システム開発、必要な規程類等の整備、システムの利用支援などの事業に対し補助金を支給します。(補助率10分の10)
新型コロナウイルス感染症に関する母性健康管理措置のため、妊娠中の女性労働者に有給を取得させた企業に対して支給される助成金です。
事業者の皆様にご活用いただける支援策がパンフレットにまとめられています。
中小事業者への融資について5年間無利子・10年間保証料ゼロ・据置期間5年に拡充し、新型コロナウイルスによる影響を受けた県内中小事業者の資金繰りを支援します。

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000