企業進出

ソフトウェア業、一般事務・会計事務などの県内立地に助成いたします。対象業種等の見直しと県外から人材移転に要した経費の一部を新たに補助対象に追加しました!
企業様の声を聴きながら「使い勝手の良い補助金」に全面リニューアル!(2019.7月~)県内に工場又は事業所を新設・増設する企業様に対して、その初期投資等に係る費用を支援します。
県内で未利用の既存施設等を改修してリモートオフィス事業を営もうとする事業者向けにリモートオフィスの整備費用等を支援する制度です。
先駆的な事業に取り組む事業者等のオフィス・研究開発拠点の開設をご支援します。立地場所の調査から拠点開設し事業を行う際の事業費まで段階的にご活用いただけます。
企業様が県内の中山間地域の空き家・空き店舗等を活用し、里山オフィスを開設するための経費の一部に助成します。
県の緊急雇用経済対策の一環として、正規雇用創出奨励金とともに、大量雇用を行う企業を対象とした「大量雇用創出奨励金」制度を設けています。(平成27年度以前に認定を受けた事業主が対象)
鳥取県内の工業団地と空き工場についてご紹介します。
県内に工場又は事業所を新設・増設等をされる企業様の初期投資費用に助成いたします。

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000