防災・危機管理情報


 介護保険施設・介護サービス事業所の実地指導において「改善報告書」の作成、提出を指示された施設等にあっては、以下に留意し対応してください。

1 改善報告書別紙(是正改善事項措置状況報告書)の記載内容

(1)「改善を要する指摘事項」欄には、通知において指摘のあった「改善報告書の提出を要する指摘事項」すべてについて全文を記入してください。

 

(2)「改善状況等」欄には、「改善を要する指摘事項」に対応した改善措置の内容を箇条書きで具体的に記入してください。

(注) 改善措置の具体的内容(実施した時期、方法等)が示されていない場合には、改善が実施されたと判断できないため、当該報告書を修正の上再提出いただくこととなりますので、あらかじめご了承ください。

 

(3)必要に応じて「改善状況等」の記載内容を詳細に説明するための関係書類等を添付してください。ただし、「改善状況等」の文書中に「別添資料○○に記載のとおり」など、当該資料を参照しなければならない表現は使用しないでください。(鳥取県公式ウェブサイト掲載により公表される内容は、別紙に記載された文書のみとなるため、直接添付資料を参照するような表現は使用できません。)

2 提出先及び提出期限等

改善報告書及び別紙は、1に記載の事項に留意して作成の上、鳥取県からの通知に記載のメールアドレスへお送りください。

鳥取県からの通知に定める期日までに提出してください。

3 改善報告書様式

改善報告書及び別紙(是正改善措置状況報告書)の記載例(様式)は以下のとおりです。

(1)改善報告書(本文)

   Wordファイル(24KB)  PDFファイル (60KB)

(2)別紙(是正改善措置状況報告書)

   Wordファイル(23KB)  PDFファイル(95KB)

4 改善報告書の送付先

(1)電子メールアドレス(Wordファイル提出先)

   通知文書に記載のとおり

 

(2)提出先

   鳥取県西部総合事務所県民福祉局 福祉課 福祉・介護担当

  (通知文書に記載の担当者の名前を付記してください。)

  

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