当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

白砂青松の弓ヶ浜サイクリングコース

「白砂青松の弓ヶ浜サイクリングコース」は境港市・境夢みなとターミナルから米子市・日野川河口までの約15.8kmのコースです。

 砂浜や松林の中を走り、海越しに大山を眺めることができる風光明媚なサイクリングコースで、傾斜もほとんどなくサイクリングを気軽にゆったりと楽しむことができます。

  また、自転車での走行はもちろん、ウォーキングやジョギングにも適しています。

区間:境港市竹内団地(境夢みなとターミナル)~皆生新田3丁目(日野川河口)
距離:約15.8キロメートル

   このうち、夢みなと公園から夜見町交差点までの区間約7.8キロメートルについては、自転車歩行者専用道路として整備を実施し、2人乗り自転車(タンデム自転車)で走行することができます。

 また、サイクリングのあとは、皆生温泉で汗を落としてリフレッシュできます。温泉街には足湯も整備されています。

開通区間

このサイクリングコースの区間の一部はスポーツ振興くじ助成金を受けて整備されています。

駐輪場

米子鬼太郎空港近くの美保湾展望駐車場には、自転車駐輪場も整備しました。

海越しの大山や飛行機の離着陸もみることができます。

  

お願い

 令和2年3月22日に全線開通した「白砂青松の弓ヶ浜サイクリングコース」をご利用いただきありがとうございます。このたび完成したサイクリングコースは、臨港道路・公園・国道・海岸管理道などを利用して弓ヶ浜半島や大山の美しい景観を楽しんでいただくために整備したものです。

 ジョギングされる方、散歩される歩行者の方など様々な方にご利用いただいておりますので、走行時には左側通行、一列縦隊での走行をしていただきますようお願い申し上げます。

 また一部区間において、自動車も通行する道路や、海岸につながる道路など自動車が通行する道路との交差点もありますので、走行される際は左右を確認いただきながら安全に注意して走行いただきますようお願い申し上げます。

左側一列縦隊

サイクリングをされる方は、左側を一列縦隊で通行してください。

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000