八頭高等学校 関西同窓会総会

第11回関西翠陵会(八頭高)総会が開催されました!

 関西関西翠陵会(八頭高同窓会)に参加してきました。
 当日参加されていた方は来賓含め約100人。これほど多くの方が関西の地に集まり、思い出話に花を咲かせ新たなつながりを作る、そんな光景を目の当たりにし、改めて八頭校出身者の絆を強く感じました。
 私にとっては、参加者のほとんどが先輩(後輩は1名)ということもあり、緊張する場面が多かったですが、優しく接していただきうれしく思う反面、我々世代(その下も含めて)も関西に出ている方はたくさんいるはずなので、少なくとも関西にいる間に微力ながら新しいつながりを作るための協力ができればと強く感じました。
伊藤本部長のあいさつ
会の様子
万歳で再開を誓いました

第9回関西翠陵会(八頭高)総会が開催されました!

 第9回総会は7月7日(日)、七夕にメルパルク大阪で開催されました。開会宣言後、校歌を斉唱し、皆の絆を確認しました。
 有志の踊る、因幡の傘踊りは今年も大変盛り上がりました。記念撮影をし、再会を約束して、万歳三唱で盛会裏のうちに終了しました。
 
 
 
 

第8回関西翠陵会(八頭高)総会が開催されました!

第8回総会は7月10日(日)、メルパルク大阪で盛会裏に開催されました。開会宣言後、校歌を斉唱し母校愛を確認しました。恒例になりつつある因幡の傘踊りを有志が踊り、大変盛り上がりました。




第8回関西翠陵会(八頭高)総会の日程が決定しました

 会の一番大きな行事で2年1回総会を開いています。毎回200名前後の参加者があります。会場は交通の便の良いメルパルク大阪をここ数年は使用しています。気軽に友人をさそってご参加下さい。次回開催は下記の通りです。

 
1.日時   平成23年7月10日(日)11時
2.場所   メルパルク大阪(新大阪駅近く)
3.会費   9,000円(前回)
4.その他

  前回の出し物は会員による傘踊りが大好評でした。

第7回総会が盛大に行われました

 第7回総会は7月12日(日)、メルパルク大阪で開催されました。同窓会の出席は昭和26年卒から平成16年卒までの幅広い年代層で前回とほぼ同数の170名の老若男女で大変な賑わいでした。
 開会は午前11時、山本副会長の司会により校歌を全員で声高らかに斉唱、藤縄啓一会長の「今日もようけ来んさってありがとう」の八頭弁の挨拶で幕が開き、鳥取から山口同窓会長、新副校長、関東、中京同窓会長を始め7名の来賓の臨席を頂き一連の議事、報告の後、山根名誉会長の乾杯の発声で懇親会が始まりました。
 7回目ともなると出席者も常連が多くなり卒年度を問わず知り合いも多くなり、あっち行き、こっち行きの姿も多く見受けられました。
 中盤に入り一つ目のサプライズです。関西翠陵会役員、幹事6人の芸達者に寄る因幡の傘踊りの登場で場内から大歓声です。歌い手も山根名誉会長ら二人で“きなんせ節”“貝がら節”に拍手、拍手の嵐でした。
 又後半では二つ目のサプライズが飛び出しました。「宣誓、今私達はたくさんの人に支えてもらい、この舞台に立っています。家族、仲間、そして地域の方々のあたたかい声援を受け・・・。」
 あの平成15年夏の甲子園大会の山田主将の選手宣誓の再現です。さわやかな感動が再び山田幹事からよみがえってきました。
 そんなこんなで楽しいひとときもアッという間、最後の〆は、藤縄健一副会長の“八頭高万歳”の三唱で“八頭高同窓会生はひとつです”の感を強くし、今までとは一味違った大成功、大満足の内にお開きとなりました。
 

<平成21年に開催された第7回総会の様子>
総会の様子1 総会の様子2
総会の様子3 総会の様子4
総会の様子5 総会の様子6
総会の様子7 総会の様子8
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000