関西本部交流室について

交流室の使用について

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、これまで交流室ご使用時には定員を設けるなどの運用を行ってきましたが、新規感染者数の全国的な減少傾向を受けて、段階的な見直しを行ってきました。このたびの5類感染症への移行にあたり、今後は以下の形式・ルールでのご使用をお願いします。ご対応いただけない場合はご使用をお断りしますので、ご協力よろしくお願いいたします。
なお、交流室を使用する当日は消毒液を持参していただきますよう、引き続き、お願いします。

●使用可能な形式等

 スクール形式、ロの字形式などのレイアウトが可能です。

 使用可能な机の本数(最大で3人掛けが可能)は18本が上限です。

※これまで設定していた定員制限(スクール形式27人、ロの字形式14人)は撤廃します。

※基本の配置はスクール形式ですので、配置を変更された際は元に戻してください。

※レイアウトイメージはホームページでご確認いただけます。

●使用時のルール

 ・マスク着用の有無は交流室使用者で判断してください。なお、感染が大きく拡大している場合には、場面に応じた適切なマスクの着用をお願いすることがあります。

・交流室に備え付けのサーキュレーター、空気清浄機を活用して換気を実施すること。

・入口に持参した消毒液を設置するとともに、入場時に声かけを行い、手指の消毒を徹底すること。

・複数の人が同じもの(PC、マイク等)を共有して使用しないこと。やむを得ない場合は都度消毒を徹底すること。

・飲食を伴う場合は、利用申し込み時にその旨を届け出ること。

・ゴミ(飲食で生じたものを含む)は交流室責任者が責任をもって持ち帰ること。

・火器類は絶対に使用しないこと。また、禁煙を遵守すること。

・使用後は、机、椅子、その他利用した備品等について持参した消毒液で消毒を行い、チェックリストを記入し県担当者に提出すること。

・交流室使用者の過失によって交流室の施設設備を滅失し、または損傷した時は、使用者は弁償の責を負うものとする。

 使用申込みについてはこちら

 関西本部を使用される皆様へ (PDF56KB)

 チェックリストはこちら (PDF42KB)

 スクール形式についてはこちら (PDF653KB)

 ロの字形式についてはこちら (PDF565KB)

関西本部交流室の令和6年度分の使用申込み受付を3月1日(金)から開始します

 令和6年度分の関西本部交流室の予約受付を令和6年3月1日(金)から開始します。申込みは使用日の6ヶ月前から受付します。

 使用をご希望される方は、使用申込書を提出される前に、空き状況をお電話などでお問合せください。

お問合せ先:鳥取県関西本部 電話06-6341-3955

詳細はこちら

鳥取県関西本部交流室のご案内

 鳥取県関西本部では、関西地域における経済交流の一層の促進を図るため、交流室を設置しています。この交流室は、鳥取県及び県内市町村のほか、一般の方も、使用基準に該当する場合はご利用いただくことができます。
土日の利用も可能です。
詳しくは、鳥取県関西本部へお問い合わせ下さい。
場所 大阪駅前第3ビル 22階(大阪市北区梅田1-1-3-2200)
床面積 217平方メートル(約100人使用可) 
(教室形式で60人、いすのみ40人) 
使用形態 可動式パーテーションにより多目的な用途に対応
使用承諾基準

・鳥取県及び鳥取県内の市町村が主催又は依頼して行う会議、講演会、研修会等の催し

・鳥取県内企業の製品展示会、商談会等鳥取県の観光、物産、産業等の振興に寄与する催し

・その他関西本部長が必要と認めるもの   

                 
使用料 無料

 

鳥取県関西本部交流室使用規程(PDF 77KB)

鳥取県関西本部交流室申込書(Word 19KB)

備品使用について

関西本部の備品を使用されるには、事前に物品使用(借用)申請書を提出してください。

【申込みが必要な備品】

 プロジェクター(ケーブルはD-Sub及びHDMI)

 スクリーン

 マイク(2本)

 スピーカー

 レーザーポインター

 指し棒

 ホワイトボード

 立て看板(案内版)

物品使用(借用)申請書(Excel 30KB)

交流室の使用時間

午前8時30分から午後10時

交流室は土日・祝日もご利用いただけます。土日・祝日に利用又は会議等の終了時間が平日午後5時15分以降になる場合には、鍵をお貸しします。鍵は関西本部の開いている時間に取りに来てください。

所在地

〒530-0001

大阪市北区梅田1-1-3-2200   大阪駅前第3ビル22階

TEL:06-6341-3955

FAX:06-6341-3972

周辺地図(とっとりWebマップ)

交通アクセス

<最寄の駅>
JR大阪駅 徒歩5分
地下鉄 御堂筋線「梅田駅」徒歩5分
      谷町線「東梅田駅」徒歩5分
      四つ橋線「西梅田駅」徒歩5分
大阪駅前第3ビルのホームページもご覧ください!

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000