関西本部交流室について

交流室の使用について

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、交流室ご使用時には以下の形式、ルールでのご使用をお願いします。なお、ご対応いただけない場合はご使用をお断りさせていただきますので、ご協力よろしくお願いいたします。
 なお、緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置等が本地域に発令されている場合及び該当地域からの参加者が予定される場合につきましては、交流室の外部への貸出しをお断りしています。また、これらが発令されている期間以外の時期についても、大阪府が府民等に要請している感染防止対策に沿った対応を取っていただきます。
 当日は消毒液を持参していただき、催し等の参加者リストの作成をお願いします。

●使用可能な形式
(1)スクール形式(1テーブル1~2人掛け) 定員27人※1席ずつ間隔を開けること。

 レイアウト (PDF363KB)
(2)ロの字形式(1テーブル1人掛け)  定員14人

 レイアウト (PDF265KB)
※その他形式については必ず事前に協議をお願いします。(参加者同士の距離が近いなど十分な感染症対策が取れない場合はお断りさせていただきます。)また、その場合も最大定員は27人とします。
※人と人との接触を避け、対人距離(できるだけ2m(最低1m))の確保をお願いします。
※基本の配置は(1)スクール形式ですので、配置を変更された際は元に戻してください。

●使用時のルール
・入退出時も含め、人と人との十分な間隔を確保し、接触を減らすよう配慮すること。
・マスクを着用すること。(参加者が持参しなかった場合でも主催者が準備するなど、必ず全員が着用すること。)
・交流室に備え付けの体温計等を利用するなど、参加者も含めた全員の発熱がないこと、発熱以外の体調不良者がいないことを確認することとし、発熱や軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある人は入場しないように管理を徹底すること。
・交流室に備え付けのサーキュレーター、空気清浄機、CO2測定器を活用して換気を実施すること。
・入口に持参した消毒液を設置するとともに、入場時に声かけを行い、手指の消毒を徹底すること。
・複数の人が同じもの(PC、マイク等)を共有して使用しないこと。やむを得ない場合は都度消毒を徹底すること。
・使用から2週間以内に主催者または参加者に感染者が発生した場合は、速やかに関西本部に連絡し対応を協議すること。
・万一、感染者が発生した場合に備え、設置してある「大阪コロナ対策システム」の利用や、参加者リストを作成して連絡をできるような体制を整えること。(保健所との連絡用に提出していただく場合があります。)
・飲食を伴う使用は認めない。(ペットボトル等での必要な水分補給は可。)
・使用後は、机、椅子、その他利用した備品等について持参した消毒液で消毒を行い、チェックリストを記入し県担当者に提出すること。

 チェックリスト (PDF36KB)

その他、判断に迷われる場合等はお問合せください。

お問合せ先:鳥取県関西本部 電話06-6341-3955

使用申込についてはこちら

関西本部交流室を使用される皆様へ (PDF73KB)

関西本部交流室の令和3年度分の使用申込み受付を3月1日(月)から開始します

 令和3年度分の関西本部交流室の予約受付を3月1日(月)から開始します。申込みは使用日の6ヶ月前から受付します。

 使用をご希望される方は、使用申込書を提出される前に、空き状況をお電話などでお問合せください。

お問合せ先:鳥取県関西本部 電話06-6341-3955

詳細はこちら

鳥取県関西本部交流室のご案内

 鳥取県関西本部では、関西地域における経済交流の一層の促進を図るため、交流室を設置しています。この交流室は、鳥取県及び県内市町村のほか、一般の方も、使用基準に該当する場合はご利用いただくことができます。
土日の利用も可能です。
詳しくは、鳥取県関西本部へお問い合わせ下さい。
場所 大阪駅前第3ビル 22階(大阪市北区梅田1-1-3-2200)
床面積 217平方メートル(約100人使用可) 
(教室形式で60人、いすのみ40人) 
使用形態 可動式パーテーションにより多目的な用途に対応
使用承諾基準

・鳥取県及び鳥取県内の市町村が主催又は依頼して行う会議、講演会、研修会等の催し

・鳥取県内企業の製品展示会、商談会等鳥取県の観光、物産、産業等の振興に寄与する催し

・その他関西本部長が必要と認めるもの   

                 
使用料 無料

 

鳥取県関西本部交流室使用規程(PDF 77KB)

鳥取県関西本部交流室申込書(Word 19KB)

備品使用について

関西本部の備品を使用されるには、事前に物品使用(借用)申請書を提出してください。

【申込みが必要な備品】

 プロジェクター(ケーブルはD-Sub及びHDMI)

 スクリーン

 マイク(2本)

 スピーカー

 レーザーポインター

 指し棒

 ホワイトボード

 立て看板(案内版)

物品使用(借用)申請書(Excel 30KB)

交流室の使用時間

午前8時30分から午後10時

交流室は土日・祝日もご利用いただけます。土日・祝日に利用又は会議等の終了時間が平日午後5時15分以降になる場合には、鍵をお貸しします。鍵は関西本部の開いている時間に取りに来てください。遠方の方には郵送もしています。

所在地

〒530-0001

大阪市北区梅田1-1-3-2200   大阪駅前第3ビル22階

TEL:06-6341-3955

FAX:06-6341-3972

周辺地図(とっとりWebマップ)

交通アクセス

<最寄の駅>
JR大阪駅 徒歩5分
地下鉄 御堂筋線「梅田駅」徒歩5分
      谷町線「東梅田駅」徒歩5分
      四つ橋線「西梅田駅」徒歩5分
大阪駅前第3ビルのホームページもご覧ください!

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000