「魚魚(とと)のいました!!」とっとり「四季の県魚」×大喜利 最優秀者には松葉がにプレゼント!!

受賞作品を発表します!

 当キャンペーンにたくさんの方に御応募いただきありがとうございました。 

皆様のユーモアあふれる作品から厳選して受賞者を選定しました。

御応募いただいた作品は、当県の広告物等で掲載等し、積極的に「四季の県魚」をPRして参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

   

受賞作品一覧

もさえび
最優秀賞 オレたち活きがってます
優秀賞

ハロー『エビ』リワン!

エビバディGoTo鳥取‼️
エビバウアー
強い甘味や旨味。それが美味しさのエビデンスのエビでんす。  
マアジ
最優秀賞 こういうのを「密のアジ」って言うんだな。
優秀賞 鳥取の夏魚だけに飽き(秋)が来ない美味しさってか!
「これには魚も参ります。」
「三密って知ってる?」
みんな起きて 鳥取県に着いたよ
ベニズワイ
最優秀賞 「中身の詰まった話をしようじゃないか。」
優秀賞 \推す(オス)しかない美味しさ!/
「僕のこと紅(くれない)のプリンスって呼んでいいよ」
「すみません、今日はかにっこ館の採用試験なので…鍋は、また後日で…」
サウナ後に、氷風呂!
マダラ
最優秀賞 また目が合いましたね
優秀賞 すみません、ちょっときついので1サイズ大きいのありますか?
「ナマズじゃん」って思った人、怒らないから手挙げて。
「すんません、宣材写真はもうちょっと可愛く加工したやつでお願いします。」
マダラ模様が鮮度の証

参加状況等

参加者数 775人

総投稿数 2,177回答(うち有効投稿は2,128回答)

もさえび749回答、マアジ425回答、ベニズワイガニ459回答、マダラ495回答

  

概要

「四季の県魚」のお題  ⇒「この○○、何とつぶやいてそう?」

   

(回答例)

モサエビ⇒「反りあがったワシが一番の猛者」、マアジ⇒「僕がセンター」、

ベニズワイガニ⇒「氷上なのに良い表情でしょ?」、マダラ⇒「俺ってハンサム?」

「四季の県魚」一覧表、説明はこちら。 (pdf:1423KB)

募集期間

令和5年2月11日(土)~令和5年2月23日(木)

参加方法

Twitter公式アカウント 『鳥取県「四季の県魚」』(https://twitter.com/shikinokengyo)から回答を投稿。

(回答手順)

(1)公式アカウントをフォロー

(2)お題ツイートを引用リツイートし、「#四季の県魚大喜利キャンペーン」と「#魚種名」を付けて回答

受賞者の決定等

各季節の県魚ごとに最優秀賞、優秀賞を選定し、受賞された方の回答を公式アカウント及び当ホームページで公開。受賞者にはプレゼントを送付。(受賞者は3月上旬に発表予定。プレゼント発送は3月上旬~中旬予定。)

 賞名 受賞者数  プレゼント内容  
 最優秀賞  4名(各季節1名)   松葉がに1枚(ボイルもの)

 

  優秀賞  16名(各季節4名)  県産品セット(干物、星空米)

※プレゼント内容は水揚げ状況により変更する可能性があります。

〔審査基準〕

  応募された投稿について、鳥取県の「四季の県魚」としてふさわしいものか、ユーモラスな投稿であるかなどの観点から、最優秀賞(4点)、優秀賞(16点)を選定する。 

  

応募にあたる注意事項

※以下の了解をいただいた上で応募できる仕組みとします。
〇主催者は、応募された投稿について「主催者が発行する刊行物、広報物等への掲載(主催者が委託する業者が発行する場合も含む)」、「インターネット等電子メディアでの公開」、その他主催者が認めるものについて、無償で応募内容の全部又は一部を掲載することができるものとし、応募者はこれを承諾するものとします。
〇公序良俗に反すると主催者が判断した投稿は応募を無効とさせていただきます。
〇受賞者プレゼントについては、本人と連絡がとれない、長期ご不在等の場合、無効・取消となる場合がございます。
〇主催者が応募に伴い収集した個人情報については、本事業に関する目的以外に使用しません。
 
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000