仕事説明会【家族、女性対象】を開催しました!(R3.3月)

 就職先を検討しておられるご家族がおありの方、また就職先を検討しておられる主に女性の方を対象に、鳥取県職員または警察職員の仕事の魅力をお伝えする仕事説明会を開催しました。
 今年度当委員会が主催した説明会はすべてオンラインで実施しましたが、このたびは例年どおり対面式で開催させていただき、のべ87名と多くの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

 ぜひ県職員、警察職員への就職をご検討ください!

■参加者の感想(アンケートより主なもの)

・自分と年齢の近い職員の方から女性職員の方の話まで聴くことができ、参考になった。

・若手職員の話を聞くことで、入庁後のスキルアップや、サポートについて知る事ができた。

・仕事と子育て両立の体験談では、様々な制度を利用して長く働ける点で魅力を感じた。

・実際に働いている内容を聞けて、部署の異動による業務内容の変化の具合なども聞けた。

■県職員の開催の様子

人事委員会説明若手職員相談(県職員)

■警察職員の開催の様子

警察説明警察(相談)

(参考)開催概要

1.開催日・場所

 米子会場:令和3年3月20日(土)・鳥取県西部総合事務所 講堂

 鳥取会場:令和3年3月21日(日)・鳥取県庁 講堂

2.プログラム
(県職員) 
 ア 時間  午後1時から2時50分
 イ 対象者  子どもの就職先として県庁の仕事に関心がある家族及び県庁の仕事に関心がある主に女性
 ウ 内容  鳥取県職員の概要、若手職員の話、中堅職員の話、女性職員による仕事と子育て経験談、個別相談

(警察職員)
 ア 時間  午後3時から4時30分
 イ 対象者  子どもの就職先として警察の仕事に関心がある家族及び警察の仕事に関心がある主に女性
 ウ 内容  警察職員の概要、女性職員の話、女性も男性も働きやすい環境づくりの取組、個別相談

3.その他

 当日来場を見合わせた方については、オンラインで視聴できる形で実施

  
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000