当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

仕事説明会【家族、女性向け】を開催しました!(R2.3月)

 就職先を検討しておられるご家族がおありの方、また就職先を検討しておられる主に女性の方を対象に、鳥取県職員または警察職員の仕事の魅力をお伝えする仕事説明会を開催しました。
 家族・女性向けの説明会は平成28年度から開催しており4回目の開催となりますが、今回はこれまでの県職員に加えて新たに警察職員の説明会も実施したところ、のべ114名と非常に多くの方のご参加をいただきました。ありがとうございました。

 今後、順次採用試験の募集情報を人事委員会ホームページ等でも案内していきます。

 ぜひ県職員、警察職員への就職をご検討ください。

※新型コロナウイルスへの対応として、一定間隔を空けた配席や会場の外窓を開けて換気を行うなどの対策を行い開催しました。

■参加者の感想(第1部アンケートより主なもの)

・ホームページではわかりにくいことを説明してもらえた。

・実際働いて感じたこと、やりがいや達成感など、生の声を聞くことができてとても良かった。

・県職員の仕事はかた苦しい、パソコン中心というイメージがあったが、話をきいて全く違う良いイメージになった。

・仕事と家庭の両立について不安があったので、2名の職員のリアルな話を聞き不安が解消した。

■第1部(県職員)の様子

全景

若手職員

女性職員

■第2部(警察職員)の様子

警察説明

女性警察

(参考)プログラム

1.開催日 令和2年3月22日(日)
2.会場  とりぎん文化会館
3.プログラム
 第1部 県職員 
 ア 時間  午後1時から2時50分
 イ 対象者  子どもの就職先として県庁の仕事に関心がある家族及び県庁の仕事に関心がある女性
 ウ 内容  鳥取県職員の概要、若手職員の経験談、女性職員による仕事と子育て経験談、個別相談

 第2部 警察職員
 ア 時間  午後3時から4時30分
 イ 対象者  子どもの就職先として警察の仕事に関心がある家族及び警察の仕事に関心がある女性
 ウ 内容  警察職員の概要、若手女性警察官の話、女性も男性も働きやすい環境づくりの取組、個別相談

  
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000