当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

『第3回「山の日」記念全国大会』機運醸成支援事業補助金

第3回「山の日」記念全国大会の開催を機に、これまでの取組を拡充し大会の機運醸成等の取組を実施する団体等に対し、経費の一部を助成します。

※交付決定前に着手された事業は補助対象外となりますので、申請の前に、必ずご連絡いただきますようお願いします。

補助金交付要綱>

補助金募集要項>

補助内容

<補助金の概要>
 事業実施主体  補助率  補助限度額
 市町村  1/2  10万円
 県内に拠点をおく団体  10/10  20万円

<補助対象事業>
 第3回「山の日」記念全国大会の開催を機に、県の豊かな自然や山の魅力を生かしたこれまでの活動を拡充し、大会の機運醸成や豊かな自然や山の魅力の普及啓発につながる取組
※以下の基準を満たすものに限る
 ・平成29年度の開催実績が、事業費20万円以上かつ集客人数100人以上であること
    ・イベント名称等に、『第3回「山の日」記念全国大会開催記念』またはそれに類する冠を付すること

<補助対象経費>
 前年度事業からの拡充部分に係る経費のうち、県が補助事業を実施するために必要と認める経費
※実際に支出した経費で、領収書等証ひょう書類のあるものが対象となります。
【対象外経費】
 ・団体の運営に係る経常的な経費
 ・団体構成員に対する個人給付的な経費(事業に主要な役割を果たす者を除く)
 ・食糧費(事業実施に必要不可欠なもので県が認める場合は除く)
 ・備品購入費(事業を展開するために必要な1件の金額が5万円以上の物品購入)
 ・その他、交付対象として不適当と認められる経費は対象としません。



募集期間

予算内で随時募集しています。(平成30年4月~)

問い合わせ先

自然公園担当  電話番号:0857-26-7200