当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
鳥取県立中央病院トップページ 鳥取県トップページ 鳥取県立中央病院トップページ 鳥取県トップページ

鳥取県立中央病院ホームページへお越しの方へ



鳥取県立中央病院は新しいホームページとなりました。

新しいホームページは以下のリンクをクリックしてください。


新サイト「鳥取県立中央病院」

ごあいさつ

看護局長写真「質の高い医療を提供し、患者の生命と健康を守ります」という病院理念のもと、看護局は、医療チームの一員としてその責務を果たすとともに、患者さんの人間性を尊重し、良質で思いやりのある看護の提供を目ざしています。

平成22年度からクリニカルラダーを導入し、看護師個々のキャリアアップを支援するとともに、認定看護師など専門性を発揮するスペシャリストの育成にも努めています。また、看護師自身が生き生きと働き続けられる職場づくりをめざし、ワークライフバランスにも取り組んでいます。

知識に裏付けられた確実な技術を身につけ、高い倫理観や豊かな感性を養い、専門職として主体的に活動できる看護師の育成に努めたいと考えています。

看護局長:松本美智子