園長のあいさつ

 障害児入所施設「鳥取県立皆成学園」のホームページにようこそおいでくださいました。

 玄関前の桜の写真

 

 皆成学園は「利用児童の主体性を尊重し、一人ひとりの児童の能力や適性等に応じた社会自立を図る。」ことをサービス提供の基本理念のひとつとしています。集団での生活ですが、一人ひとりの生活を大切にし、できる限り一般的な生活を目標として、様々な体験を積むことでそれぞれの子ども達の能力や適性に応じた社会自立を目指します。
 子ども達が今の自分より少しでも何かができたり、何かを感じたりできること、そして自分で決めることができることを目標に支援していきます。子ども達は家庭を離れ、限られた時間を皆成学園で過ごします。この時間を、子ども達一人ひとりにとって豊かで価値のあるものにすることが、我々職員の役割であると日々思っているところです。

 どうぞ、皆様からのご助言、ご支援を引き続きよろしくお願いいたします。

 このホームページでは、子ども達の生活、いろいろなイベントをお知らせします。どうぞご覧ください。

皆成学園長 林 裕人

  
  

最後に本ページの担当課    鳥取県立皆成学園
    住所 〒682-0854
             鳥取県倉吉市みどり町3564-1
    電話  0858-22-7188(代表)0858-22-7188    
    ファクシミリ  0858-22-7189
    E-mail  kaisei@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000