生産物販売について

生産物販売の再開について

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、生産物の販売を一時中止しておりましたが6月6日(月)より再開いたしました。

※販売の開催につきましては事前にお知らせできませんので、お手数ですがご来場のうえ、ご確認していただきますようお願します。

令和4年度 生産物販売についての御案内

 

販売の趣旨

日頃より、当場の試験研究に御協力いただき、誠にありがとうございます。

当場では、生産者の皆様に、新しい品種や栽培技術等の御提供が出来るよう、日々試験研究業務に取り組んでいます。これらの試験目的で栽培した農産物は、品質評価のために切り刻む、果汁を搾る等を行うため、十分な品質であっても半切れや傷つき、少量等の理由で市場やJAに出荷できません。そのため、大切な県費を使って栽培し実った農産物をできるだけ無駄にしないため地域の皆様に対し、試験に使った農産物の場内販売をその都度行っています。農産物の販売日程や数量等は、調査の実施状況等によるため事前案内が行えない等の御不便をおかけしますが、当場の業務内容を知っていただく良い機会と考えますので、何卒御理解と御協力をよろしくお願いします。

 

販売の時間

午後4時から午後4時30分まで

 ※ただし、農産物がなくなり次第終了となります。

 

販売の内容

【販売の有無】

  園芸試験場の玄関に掲示します

 

【販売の掲示時間】

  午後3時45分頃

 ※ただし、農産物の持ち込み状況によっては、掲示時間が遅れることがあります。

 

 

新型コロナウイルス感染対策に関するお願い

 1 ご来場について

ご来場される場合は、必ずマスクを着用していただきますようお願いいたします。また発熱、咳、くしゃみなど風邪の症状がある方、体調のすぐれない方は、ご来場をお控えください。

 2 レジをお待ちいただく場合

3密を避けるため間隔をあけてお並びください。

 3 商品について

接触感染のリスクをできるだけ減らすため、商品の引き渡しは職員が対応いたします。

 

 

販売についてのお願い

 1 事前の販売案内は行っておりません。

農産物の販売は、調査研究の進捗状況(天候や収穫・調査のタイミング等)によるため、販売日や数量等の事前案内が難しくなっています。御希望の方は当場までお越し下さい。

 2 お電話でのお問い合わせは時間内にお願いします。

正確な情報をお伝えするため、お電話での問い合わせは、次の時間内にお願いします。

    午後3時45分頃から午後4時頃まで

 3 一人当たりのお買い上げ数量を制限させていただく場合があります。

農産物の販売数量によって、お並びいただいた皆様に行き渡るよう配慮し、お買い上げ数量を制限させていただく場合がありますので御理解をお願いします。

 

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000