防災・危機管理情報


ヘルプデスクについて

 鳥取県では、GIGAスクール構想の実現に向けて、児童・生徒一人一台端末の整備と高速大容量通信の実現に向けたインターネット環境の整備を進めています。
 また、一人一台端末を学習に有効活用するため、全県で統一して、教育用の学習用ツールであるGoogle社のG Suite for Education(「G Suite」)を利用するよう準備を進めているところです。
 そこで、G Suiteの利活用を図るため、G Suiteの操作に関するヘルプデスクを10月26日(月)午後1時から開設することとしました。

 

問合せ方法

■問い合わせ窓口

 鳥取県教育委員会G Suiteヘルプデスク窓口((株)アクシスによる運営)

 
■電話による受付

 午後1時 ~ 午後5時(月曜日から金曜日。※休祝日及び年末年始を除く)
 電話番号:0857-33-0223 ※通話料金がかかります

 
 ★注意事項★
  問い合わせの際は、以下の情報を受付担当者に伝えてください。
  (1)学校名 (2)氏名 (3)折返しの電話番号 (4)使用している端末

 

■メールによる受付

 help@g.torikyo.ed.jp

 なお、G Suiteの操作方法以外のお問合せは以下へご連絡ください。
  鳥取県教育委員会事務局 教育環境課教育情報化・学校整備担当 (井嶋、福安、西川)
  電話:0857-26-7507、7698 

  メールアドレス:kyouikukankyou@pref.tottori.lg.jp 

  

最後に本ページの担当課
   鳥取県教育センター
   住所  〒680-0941
            鳥取県鳥取市湖山町北5-201
   電話  0857-28-23210857-28-2321    
   ファクシミリ  0857-28-8513
   E-mail   kyoikucenter@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000