【終了しました】「とっとりプラごみゼロチャレンジ」映像・写真コンテストを行います

 コンテストは終了しました。

 受賞作品をチェック!

  鳥取県では、プラスチックごみゼロをめざし、プラごみ排出抑制と資源循環(リサイクル)に積極的に取り組むこととしています。
 この取組を県内全域に広めていくため、以下のとおり「とっとりプラごみゼロ」の取組にチャレンジをしている動画、写真を募集します。 

優秀作品に選ばれた方へはなんと賞品も! ぜひご応募ください!

  

1 募集作品

 鳥取県内で撮影された、プラスチックごみの排出抑制、資源循環等に関するアイディア、活動などに関するものであれば、何でも構いません。
 鳥取県の海岸や風景など、あらゆる素材を活かして、動画であればナレーションやテロップでの解説やインタビューを挿入したり、写真であればテーマを付けるなど、様々な工夫をして制作してください。

(作品の例)

・使い捨てプラスチックをできるだけ削減した生活の様子を撮影したもの
・海岸に流れ着いたプラスチックごみの清掃活動の様子を撮影したもの
・使い捨てプラスチックの代替製品のアイディアを撮影したもの

2 部門

 ○動画部門

 ○写真部門

3 応募要件

 鳥取県に居住又は通勤・通学をされている個人、グループ。

 グループで応募される場合は上記の方が1人でもおられるグループとします。

4 賞

 【最優秀賞】各部門1 点 (賞品:QUOカード3万円分)
 【優秀賞】 各部門2 点 (賞品:QUOカード1万円分)

*入賞作品は鳥取県ホームページ上での公開のほか、10月に行われる「プラごみゼロ」チャレンジ推進フォーラム内での上映を予定しています。

5 応募方法

 

(1)動画部門

CD又はDVDに記録した作品データを、「7 応募、問い合わせ先」に記載の担当課まで、必要事項を記載した応募票を添付の上、郵送、宅配便等により、送付する。

※ファイル形式は、wmv, mov, flv, mpg(mpeg), aviのいずれかとする。

(2)写真部門

プリントした作品及びCD又はDVDに記録した作品データを、「7 応募、問い合わせ先」に記載の担当課まで、必要事項を記載した応募票を添付の上、郵送、宅配便等により、送付する。

※作品は、写真プリントまたはインクジェットプリンターでプリントしたものに限る。ただし、インクジェットでのプリントの場合は、フォトプリント紙での応募に限る。
※提出する作品のサイズは、A3サイズとする。

6 応募締切

令和元年9月27日(金)必着

7 応募、問合せ先

  〒680-8570 鳥取県鳥取市東町一丁目220番地
 鳥取県生活環境部循環型社会推進課 廃棄物リサイクル担当
 電話 0857-26-7198
 FAX 0857-26-7563
 電子メール junkanshakai@pref.tottori.lg.jp

8 募集要項、応募票、チラシ

必ず募集要項を確認し、了承のうえご応募ください。

募集要項(PDF 118KB)

チラシ ※裏面応募用紙付き(PDF 335KB)

応募用紙(word 44KB)

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000