当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
   平成31年2月定例県議会 追加付議案に対する知事提案理由説明要旨

 ただいま追加提案いたしました 付議案につきまして、その概要を御説明申し上げます。

 議案第59号及び第60号 鳥取県収用委員会委員の任命につきましては、松本 啓介(まつもと けいすけ)委員、安谷 潔美(やすたに きよみ)委員の任期が3月31日をもって満了しますので、引き続き、その卓越した御識見と御経験を収用案件などの公正な審理に活かしていただきたいと考え、再任しようとするものであります。

 次に、議案第61号から第63号まで、鳥取県男女共同参画推進員の任命につきましては、3月31日をもって任期が満了いたします 一盛 真(いちもり まこと)委員、谷本 恵美(たにもと めぐみ)委員につきましては、引き続き再任することとし、坂本 浩幸(さかもと ひろゆき)委員の後任には、民間企業において、男女ともに働きやすい職場づくりを進めておられます 高力 英明(こうりき ひであき)氏を任命し、その卓越した御識見と御経験を男女共同参画の推進に活かしていただこうとするものであります。

 よろしく御審議のほど、お願い申し上げます。