当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

「とっとりSDGs宣言」ステッカー掲示

「とっとりSDGs宣言」ステッカー掲示

「とっとりSDGs宣言」概要

 鳥取県は持続可能な地域社会づくりを実現するため、全庁を挙げた推進体制である「鳥取県SDGs推進本部」を設置するとともに、令和2年4月3日の会議で「とっとりSDGs宣言」を行いました。

とっとりSDGs宣言概要

<宣言内容(骨子)>

  • 持続可能な地域社会づくりのためにSDGsの普及啓発を図り、本県ならではのパートナーシップを活かしたSDGs推進に取り組みます。
  • 県の各種計画へSDGsの視点を反映するとともに、経済、社会、環境の三側面を統合した取組を推進します。
  • SDGs推進のための具体的な目標及びローカル指標を設定するとともに、県民と共有し、毎年、取組の効果検証を行います。

 

八頭庁舎における活動

 鳥取県八頭庁舎では、SDGsの県民の皆様及び県庁内への普及・啓発のためにSDGsの17ゴールや鳥取県らしい持続可能な地域づくりに向けた「とっとりSDGs宣言」を示したステッカーを掲示しています。

 八頭庁舎本館階段と別館入口に掲示することで来庁の際に自然と視界に入り、17ゴールやとっとりSDGs宣言について、日常的に意識することができます。

kaidan

kaidan

※SDGsの17ゴールのステッカーについては、リコージャパン株式会社鳥取支社様からご協力いただきました。

 

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000