令和6年度附議案

平成28年11月定例県議会付議案に対する知事提案理由説明要旨(第1次追加提案分)

平成28年11月定例県議会 追加付議案に対する知事提案理由説明要旨

 

これより、追加提案いたしました付議案につきまして、その概要を御説明いたします。

議案第26号 平成28年度鳥取県一般会計補正予算について申し上げます。

鳥取県中部地震の観光風評被害対策として本県より要望しておりました「鳥取応援プログラム」の実施について、政府が決定したことに伴い、速やかに年明け以降の本県誘客につなげるべく復興割引旅行商品の造成を行うこととし、1億5千万円の補正予算を計上するものであります。これによる補正後の予算総額は、3,931億5千万円余となります。

 

 次に、議案第27号 鳥取県教育委員会委員の任命につきましては、

12月26日に任期満了を迎える 松本(まつもと) ()惠子(えこ) 委員の後任に、医師として障がいのある子どもたちの自立を支援されてきた経験と豊富な識見をお持ちの (すずき) 俊朗(としろう) 氏 を任命しようとするものであります。

 

次に、議案第28号 鳥取県収用委員会委員の任命につきましては、

12月27日に任期満了を迎える  山元(やまもと) 悦子(えつこ) 委員の後任に、司法書士として土地利用に関する専門知識や豊富な経験をお持ちの 坪倉(つぼくら) すみこ 氏 を任命しようとするものであります。

 

よろしく御審議のほどお願いいたします。

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000