「第50回NIKKOフェア」に鳥取県が出展しました!!

鳥取市に進出しておられる(株)日興商会(本社:尼崎市)さんのイベント「第50回NIKKOフェア」が2016年2月4日(木)と5日(金)に開催され、大勢の方が来場されました。今年は50回目の記念開催のほか、日興商会さん創業70年周年の記念イヤーでした。今年も鳥取県は公立鳥取環境大学とファミリーイナダと共に「メイドイン鳥取」コーナーを出展しました。メイドイン鳥取コーナーでは、現在鳥取県で開催している「ウェルカニキャンペーン」と「ストレスチェック義務化への対応」として智頭町森林セラピーと日本音楽熟成協会を紹介しました。
鳥取コーナーの配置の様子鳥取コーナーに人が訪れている様子
ウェルカニキャンペーンPR会場の様子
別会場では鳥取市ふるさと物産館による鳥取県の物産販売やシャルビーの化粧品販売、永伸商事の水の販売もあり、たくさんの方がご利用くださいました。
鳥取市ふるさと物産館永伸商事
シャルビー
 4日(木)は11時から恒例の岩美町「もさえび汁」の振る舞いがあり、めったに関西で味わうことのできない「もさえび」のおいしいお味噌汁をたくさんの方が味わっておられました。
もさえび汁もさえび汁コーナー
もさえび汁コーナーでの特産品販売もさえび汁コーナー
6日には「あまがさき文具まつり」も開催され、こちらにもたくさんの方がお越しになりました。

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000