当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

【開催終了】第49回NIKKOフェア」に鳥取県が出展!!

鳥取市に進出しておられる(株)日興商会(本社:尼崎市)さんのイベント「第49回NIKKOフェア」が2015年2月5日(木)と6日(金)に開催され、大勢の方が来場されました。今年も鳥取県は鳥取環境大学と県中部の梨の花温泉郷と共に「メイドイン鳥取」コーナーを出展しました。そのほか、別会場では鳥取市ふるさと物産館による鳥取県の物産販売やシャルビーの化粧品販売、澤井珈琲の販売もあり、たくさんの方がご利用くださいました。5日(木)は11時から岩美町から「もさえび汁」の振る舞いがあり、めったに関西で味わうことのできない「もさえび」のおいしいお味噌汁に行列ができるほどでした。
 鳥取ブースでは今人気の温泉ミスト「三朝みすと」も販売され、立ち寄られた方は試したり、お求めになったりと大変な人気でした。鳥取県の観光やものづくりについてPRすることができました。
ニッコーフェア鳥取県ブース
鳥取県コーナー鳥取県出展(販売)
モサエビ汁もさえび汁
もさえび汁に引き寄せられる人々もさえび汁に舌鼓
環境大と鳥取県コーナー三朝みすとをオススメ
鳥取コーナーの設置の様子1枚目鳥取コーナーの設置の様子2枚目