当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
メンテナンスのため、9月27日(日) 8時45分~14時10分(予定)の間、閲覧できない状態が数回発生します。詳細は、お知らせをご覧ください。

    平成26年2月定例県議会 追加付議案に対する知事提案理由説明要旨

 これより追加提案いたしました付議案につきまして、その概要を御説明申し上げます。

  まず、議案第80号 鳥取県教育委員会委員の任命につきましては、来たる3月31日をもって任期が満了する 横濵 純一(よこはまじゅんいち) 氏の後任として、教育委員
会事務局次長として、教育行政の第一線で活躍されており、また、これまでにも家庭・地域教育課長や教育総務課教育企画室長を歴任された 山本 仁志(やまもとひとし)氏を任命しようとするものであります。

 次に、議案第81号 鳥取県公安委員会委員の任命につきましては、内田 雄一朗(うちだゆういちろう)氏から3月31日をもって委員を辞職する旨の申し出がありましたので、その後任として、長年にわたって会社経営の傍ら、商工会議所役員として地域経済発展に御尽力され、地域振興にも幅広く貢献してこられました 増谷 立夫(ますたにたつお)氏を任命しようとするものであります。

  次に、議案第82号 鳥取県収用委員会予備委員の任命につきましては、長年にわたって自治体行政で活躍され、豊富な知識や御経験をお持ちであります福井 真喜代(ふくいまきよ)氏 を任命しようとするものであります。

  次に、議案第83号 鳥取県男女共同参画推進員の任命につきましては、谷口 麻有子(たにぐちまゆこ)氏の任期が来たる3月31日をもって満了しますので、引き続きその卓越した御識見を男女共同参画の推進のために活かしていただきたいと考え、再任しようとするものであります。

  次に、議案第84号から議案第90号まで 鳥取県廃棄物審議会委員の任命につきましては、榎 直子(えのきなおこ)氏、足立 拓(あだちたく)氏、田中 勝(たなかまさる)氏、清水 久代(しみずひさよ)氏、馬場 芳(ばんばかおり)氏、西村 正治(にしむらまさはる)氏、 河原 長美(かわらおさみ)氏の任期がいずれも来たる3月31日をもって満了しますので、引き続きその卓越した御識見を廃棄物行政に活かしていただきたいと考え、各氏を再任しようとするものであります。
 以上に加え、コカコーラ・ウェストスポーツパーク競技場トラック舗装工事の瑕疵に対する賠償を求めた訴えについて、裁判上の和解を行う議案第79号を提案いたしました。

  よろしく御審議のほど、お願い申し上げます。

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000