当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
平成25年6月定例県議会(第1次追加提案分追加付議案に対する知事提案理由説明要旨)

 ただいま追加提案いたしました付議案につきまして、その概要をご説明申し上げます。

 まず、議案第19号 鳥取県副知事の選任についてであります。
 7月10日をもって任期が満了する 藤井 喜臣 (ふじい きしん) 氏の後任として、昭和52年に鳥取県職員に採用後、企画部長、西部総合事務所長を歴任し、この度の全国植樹祭や国際マンガサミットの開催を支えてきた 林 昭男 (はやし あきお) 氏を選任しようとするものであります。

 次に、議案第20号 鳥取県監査委員の選任につきましては、
 辞職願が提出された 興治 英夫 (おきはる ひでお) 氏の後任として、議員として3期にわたりご活躍いただき豊富な経験をお持ちである 浜田 妙子 (はまだ たえこ) 氏を委員に選任しようとするものであります。

 次に、議案第21号 鳥取県公安委員会委員の任命につきましては、
 7月21日をもって任期が満了する 宇野 松人 (うの  まつと) 氏の後任として、経済界において幅広く活躍されるとともに、観光など地域振興のために精力的に活動しておられます
内田 雄一朗 (うちだ ゆういちろう) 氏を任命しようとするものであります。

 次に、議案第22号 鳥取県収用委員会委員の任命につきましては、
 7月21日をもって任期が満了する 大西 喜久子 (おおにし きくこ) 氏の後任として、鳥取県中部総合事務所長を務めるなど豊富な行政経験をお持ちであります 宮本 京子 (みやもと きょうこ) 氏を委員に任命しようとするものであります。

 また、議案第23号 鳥取県収用委員会予備委員の任命につきましては、
泉谷 英明 (いずたに ひであき) 氏の任期が来たる7月21日をもって満了しますので、引き続きその卓越した御識見を収用案件の公正な審理のために活かしていただきたいと考え、再任しようとするものであります。

 よろしくご審議のほど、お願い申し上げます。